スクリーンショット 2026-06-03 092440
1: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:18:55 ID:sKuq
オラつき感とかすれ違った時の匂いとか
別に実害被った事ないけど怖い人多くね?

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:19:36 ID:5ji6
夏は臭いからね

4: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:20:14 ID:6iaE
でもお前んち建てたのその兄ちゃんたちやで

9: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:02 ID:sKuq
>>4
そいつだけが建てたわけちゃうやろ
金払ってるんやから当たり前や

8: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:20:53 ID:1EsU
今時そんなオラついたドカチンそんなおらんやろ
みんな優しいし礼儀正しいわ
一部オラオラ系も残ってるけど

12: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:29 ID:sKuq
>>8
たまに中学生みたいに道を堂々と歩いてる奴おるぞ

10: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:11 ID:thQX
レ〇プしてるイメージあるわ

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:53 ID:sKuq
>>10
さすがにそれはない
一部だろうけど美人ヤンキー妻がいるイメージ

34: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:25:04 ID:AD3b
>>19
だいたい中学とかで同級生に手を出して妊娠させて中退で家族養うンゴなんやろ

14: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:39 ID:tGsA
生きてる世界が違うのはガチ

30: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:24:39 ID:sKuq
>>14
大体が中卒とかやし
なんか平気でどこでもタバコ吸ってたりする感じ

20: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:21:57 ID:U5Qs
さっさとロボットに置き換えられてくれ

22: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:22:53 ID:sKuq
あとたまに何かを疑う目と言うかすれ違う時とか凝視してくる時あるのは気のせいか?

26: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:23:42 ID:wjb6
鳶の兄ちゃんとかたまに見かけるけどそこまで怖いって感じではないなあ
オラオラ系っぽくはあるが

28: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:24:21 ID:CoL3
怖い人もいれば優しい人もいるこれはどこでも一緒
まぁ見た目怖いのは事実やが

32: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:24:51 ID:wjb6
>>28
これはどの業界というか人間そのものの常よな

33: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:24:58 ID:o2MH
でも正直楽しそうよな
筋肉ムキムキになりそうやし

36: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:25:40 ID:wjb6
墨入れてても雇ってくれるから厳つい兄ちゃんが多くなるのはしゃーない気もする
せやかて彼らがおらんと回らんからな

41: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:27:04 ID:cnUG
>>36
なんなら普通に前科者とか居るからな

47: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:29:00 ID:1EsU
>>36
今は昔に比べるとかなり減ってるで
そもそも墨いれてる若者が減ってるんかもしれんが
元請けが反社関係うるさいからそういう人がだんだん現場に入れんなってきてるんよな

38: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:25:56 ID:KKuD
不動産やってた時は現場に毎回缶コーヒー差し入れてたな
缶コーヒー大好きすぎる人種

46: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:28:45 ID:wjb6
休憩中にタバコ吸ってるのがちょっと気になるけど歩行喫煙しとる連中と比べたらずっとマシや

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:29:42 ID:cnUG
でも実際建築業はおっかねーぞ
ヒョロガリがやろうもんなら速攻いじめ対象や
マジでガキのいじめがそのまんまデカくなった感じやで

52: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:32:46 ID:3JmN
今は外人ばっかだからな
下手すると反撃食らって死ぬかもなドカタ

54: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 08:33:37 ID:wjb6
近年は東南アジア系の作業員を見かけることがそこまで珍しくなくなったよな 

60: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 09:14:52 ID:6VGJ
喫煙と入れ墨してなきゃええやろ

61: 名無しさん@おーぷん 26/06/03(水) 09:18:17 ID:5ZUN
建設業会社の説明会に行ったらなぜ理系でもなければ文系のあなたが当社の説明会に来たのかと他の就活生の前で言われて恥かかされたから建設業の兄ちゃん嫌いやわ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1780442335/