1778641916084
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:22:46 ID:SBIf
「不潔で見た目も悪くてデブでメガネで萌アニメとVTuberをこよなく愛してる陰キャ」

「クラスで人気の陽キャ」
だったら自然と陽キャに集まるよな
イジメられる原因ってそこだよな

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:24:07 ID:7XCh
キモいのはわかるけどそっとしといたらええやん

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:24:49 ID:SBIf
>>2
でもイジメって楽しいじゃん

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:27:46 ID:vLE2
>>5
楽しいと思えないんけどなぁ

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:28:46 ID:SBIf
>>13
釣りが楽しいって思うやつも入れば麻雀が楽しいって思うやつもいる
楽しさなんて十人十色なんや

そもそも楽しくないことを嬉々としてやると思うか?
楽しいからやってんねん

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:26:41 ID:SBIf
イジメられたくなければ原因を作らなければいいだけや

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:28:23 ID:4mqH
むしろ不快な言動で周りを嫌な気持ちにさせてるのっていじめられてる側だったりするよねぇ…

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:29:07 ID:b8EC
「イジメって楽しいじゃん」
要するにこの一言が全ての元凶やん

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:31:30 ID:rezI
キモいからいじめるって虫を踏みつける子供じゃないんだから
そういうのは小学生で卒業しようよ

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:34:12 ID:SBIf
>>29
しゃーない、楽しいしな

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:39:29 ID:SBIf
弱そうだったからイジメの対象になった
格闘技習ってたら良かったんや

オタクだから対象になった
陽キャになれば良かったんや


原因ってそういうことや

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:43:49 ID:50Je
萌え豚みたいにフィクションの中のものとはいえ人間関係に関心があるタイプはある程度友達いるイメージある

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:45:09 ID:vv0Q
原因はあるやろ
現実から目を背けてたらあかんて
いじめを肯定するつもりはないが

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:45:25 ID:dpXV
群れを守る為に異物を排除する本能が生物にはあるから差別は良い事なんやで
逆らってる人間がむしろ宇宙から見たら異常な行動なんだよ

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:45:43 ID:ml8i
でもさ、クラスっていう社会で虐められるのって動物の本能ちゃうかな
金魚すら複数飼だと共食いするし、自然の本能なんやと思う

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:46:04 ID:b8EC
大体加害者側からすると相手なんて「そいつがそこにいたから」に近いものがあるやろ
加害者からすると「理由は被害者側にある」やけど他人からすると「理由は被害者側にはない」や

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:47:57 ID:SBIf
>>49
例えばそこにいたのがガチムチ筋肉マンだったら?
剃りこみ坊主でキレ散らかしてるチンピラみたいなやつだったら?

そういうことなんや

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:50:51 ID:b8EC
>>54
何が言いたいかよく分からん
「どっちが攻撃対象に選ばれやすいか」とかか?

65: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:51:39 ID:SBIf
>>63
ランダムに選んだ訳じゃないってことや
通りかかったから、やない
通りかかった弱者チー牛だったから選ばれたんや

70: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:53:47 ID:b8EC
>>65
だから言ったたん
加害者からすると「理由は被害者側にある」やけど二人と全く関係ない他人からすると「理由は被害者側にはない」って

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:55:44 ID:SBIf
>>70
理由が被害者にあるからイジメられるんやで
弱者チー牛とチンピラが目の前を通った
イジメられたのはチー牛だった
何故か
チンピラより弱そうだったから←これが原因
強ければイジメられなかった←これが解決方法

そういうことや
関係ない人からの意見なんて関係ないんやで

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:48:16 ID:8PLS
いじめられるやつは低スぺ
ランダムに選ばれるわけやない

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:48:53 ID:dpXV
>>56
だいたい下から数えて5番以内におる奴がいじめられやすいわな

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:50:06 ID:8PLS
>>58

自分が強くなるしかない…

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:50:18 ID:rezI
>>56
でも人間が100人いたら必ず100位の人間が生まれるよな
これを消すことは不可能じゃね?

62: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:50:44 ID:SBIf
>>61
不可能やで
だから競争社会なんや

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:51:01 ID:dpXV
>>61
この世界はサバイバルやぞ甘ったれた事言ってんな
上に這い上がる努力しねえならそのまま死んでいけとしか

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:52:41 ID:rezI
>>64
努力しないなんて言ってないやろ
全員が努力しても最下位の人間は消えないよ?

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:53:05 ID:SBIf
>>67
せやで
だから切磋琢磨して努力し続けろってことや

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:57:10 ID:8PLS
いや集団規模によるんやろか…
でも学校でいじめられてる奴はとんでもない低スぺ

79: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:57:55 ID:8PLS
いじめなんてなくならんでええねん支配者からしたら
楽しいねん明確な最下位いたら

80: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 12:58:12 ID:dpXV
いじめっ子を隔離してグループを作ってもそこでいじめが起こる
いじめられっ子を隔離してグループを作ってもそこでいじめが起こる

ほんなら虐められることにガタガタ言ってねえで這い上がる努力するしかねえだろいつまで甘ったれてんだよ
理由とか責任の所在とか無意味だって受け入れろや

86: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:01:11 ID:dpXV
10代のイジメなんて腕力で100%解決するわ
なんで鍛えねえでいつまで文句垂れてんだよ
そういうとこが虐められる理由になってんだよ

88: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:01:35 ID:SBIf
>>86
それな

93: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 13:05:35 ID:vVJy
基本的には空気読めなかったりして、周りを不快にしているからイジメられる

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778556166/