1000084031
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:38:37 ID:X9pm
もうムショしかないんやけど人がなるべく傷つかない手段ないか
殺しなんてできるわけない

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:39:08 ID:edH6
働けばええんやないか

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:43:59 ID:X9pm
>>2
何社も何社も落ちとるんや
タイミーもやっとったけどペナついて案件が回ってこないんや

205: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:18:24 ID:lHTC
>>6
タイミーでペナってなにやったんだよ

210: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:21:21 ID:X9pm
>>205
あんまり言いたくはないけど揉めちゃった
低評価つけてやるからなって怒鳴られてどつかれてペナがついた
市川市のスーパーと船橋市のスーパーと佐倉市の病院
ワイが悪いけどこうも追い込まれるときびしい

212: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:22:45 ID:lHTC
>>210
揉めたのはどっちの責任や?客観的に

219: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 17:25:19 ID:X9pm
>>212
きっかけはいずれの事案でも向こうが謎のいちゃもんみたいなのをふっかけてきてワイが応戦した
応戦しなければ揉めもしなかっただろうしこれはワイが悪い
反省してるから仕事だけでもいいから欲しい

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:44:45 ID:h1Ys
そこまでコテコテならナマポ通るやろ

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:45:56 ID:wwOO
生活保護申請しにいけ
今日いけ
今すぐいけ

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:47:06 ID:wwOO
市役所行って
「生活保護申請しにきましたあああああああああああああ」

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:51:17 ID:X9pm
>>11
>>12
これと一字一句同じ文句ではないが言ってたんだけど「担当を呼びます」で3時間放置されたり、まだですかと急かしたら「警察を呼ばなくてはいけません」と言われてしまったりどうしようもなかった
申請を断られたのは3回や4回ではなくて市議会議員同伴でも全くダメだった
共産党系でもダメだった
ほんまに切羽詰まってる

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:51:40 ID:h1Ys
>>19

誰と同伴したんや

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:53:37 ID:X9pm
>>20
もう言ってもええんかな
議員個人名は出せないけど自治体は言える
千葉県の佐倉市や そこの共産党系市議会議員やね

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:53:10 ID:wwOO
>>19
警察呼ばれて困ることでもあんの?
呼ばせりゃいいじゃん
「申請権がある」は言った?
コレ言ってるかどうかになってくる

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:54:26 ID:X9pm
>>23
「私には権利があります」「権利を行使します」とは言った
言ったけど本当に呼ばれそうになったので逃げた

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:55:15 ID:h1Ys
>>26
何で呼ばれたらアカンのや

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:56:03 ID:X9pm
>>28
市役所と困窮した雑魚
警察がどっちの肩を持つのなんか分かりきってるやないか

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:57:17 ID:h1Ys
>>30
いうほど市役所守られる必要あるか?

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:02:08 ID:X9pm
>>33
市役所が守られる道理は警察側はいくらでも思いつく
一方ワイなんかはなんの後ろ盾もないんや

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:03:27 ID:xdgv
>>46
NPOに相談したか?

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:08:00 ID:X9pm
>>50
探して見つけたんだけど、電話口では断られてしまったな
直接の訪問も叶わないし
あと子供向けが多くてワイみたいな中年の行く当てがなくてさ

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:04:40 ID:wwOO
>>46
罪悪感とか持ってると、そういったの相手にも伝わるから、それで「悪いのコイツじゃね?」みたいに思われたりもする
堂々とするべき
警察が来たところで、逮捕されるようなことはしてないんだから
警察アホなら弁護士呼んで終わり

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:55:26 ID:wwOO
>>26
なんで逃げんだよw
「申請権」って言葉出すのが重要
この言葉出すヤツって、拒否した後の行動が分かってるから、市役所目線でも拒否する方がダルくなる

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:58:48 ID:X9pm
>>29
申請権という言葉が大事なんやね
わかった
ありがとう

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:59:01 ID:wwOO
>>36
あと録音

95: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:30:52 ID:Mnbl
>>19
警察呼ばれたら本望やんけw

100: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:33:30 ID:X9pm
>>95
かもね
逮捕してもらうべきだったかも
起訴されなくても勾留はしてもらえたかな

103: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:34:19 ID:Mnbl
>>100
また言って警察呼びます。言われたら「是非呼んでくれ!住むところもなくなりそうで困ってたんや!助かる!」
くらい言ったれ

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:58:16 ID:wwOO
もっと堂々と申請しろ
前に申請しに行ったときの証拠とか残してる?

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 15:59:53 ID:wwOO
「申請権がある」言う
録音する

コレで問題あるようなら、Twitterの生活保護ガチ勢にアドバイスもらうといい

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:02:15 ID:h1Ys
本来イッチみたいな奴こそ受けていい制度だと思ってる

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:08:46 ID:wwOO
朝一で市役所行くといいかもね
「朝一で来ました」
「録音、録画してます」
「今日中に申請の手続きが終わらなかった場合、申請権の侵害としてSNSでの拡散して、法的手段をとります」

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:08:54 ID:uSU1
てか何歳なの

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:16:58 ID:X9pm
>>57
今現在32歳
今年で33歳や

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:10:23 ID:O4OQ
境界知能ってやつなのかな、一番取りこぼされてる人たち

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:12:23 ID:uSU1
警察来たら法律遵守でイッチの味方やのに残念やね

66: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:13:09 ID:wwOO
>>64
「この人は申請しにきてるだけです」
「我々は何もできません」
てなるはずだね

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:13:44 ID:h1Ys
>>64
これ

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:37:12 ID:V0Ik
障害ないなら工場でも清掃でも何かあるやろ

116: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:40:21 ID:X9pm
>>108
左目が見えない
精神遅滞 発達障害
などなど障害はあるのよ

132: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:47:25 ID:Nxdu
風呂どうしとんのや?

136: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:49:34 ID:X9pm
>>132
入ってないからガチ臭いぞ
ワイ自身も耐えられない

138: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:50:09 ID:8aIt
議員帯同で申請できないって相当やぞ
違う市の役所行った方がええかもな

139: 名無しさん@おーぷん 26/05/04(月) 16:50:47 ID:wwOO
>>138
市役所もアレすぎるけど、議員も無能すぎるのが証明されちゃったな

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777876717/