1000084044
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:48:39 ID:EuMd
人口激減の原因間違いないやろ
人口さえ増えれば労働力やら外国人問題やら税収やら何とかなるのに
弱男は自分を棚に上げて政治家批判で日本を分断させようとしてる
割とガチで日本を陥れる海外からのスパイなんじゃねーの?これ論破できる?

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:51:38 ID:p4iO
自称強者が淘汰()を行って弱者を切り捨てていった結果首を締めてる状況になってるだけ

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:52:51 ID:EuMd
>>5
原因は強者側にあります論
どう考えても雑魚が底上げしてくれなきゃならんやろ
そうやった真っ当に生きてる側を陥れようとするのもスパイならではや

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:53:20 ID:p4iO
いくら生物的に優秀だとしても少数精鋭じゃ世の中は回らない
それこそロボットでもいない限り無理な話

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:56:52 ID:EuMd
>>8
せやから底辺が本来頑張らなきゃいけないのに
わざとなのか何もしないで生産性も納税額も低いまま、そして人口も増やさない
これマジで日本を陥れるスパイやろ

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:54:12 ID:p4iO
雑魚が頑張っても強者には届かないように世の中ができているのだから仕組みから変えないとダメよ

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:58:30 ID:0pS6
ほんなら弱者をもっと支援しましょうね

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:00:08 ID:EuMd
>>16
皆同じ条件で頑張ってるんだが?

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:00:36 ID:0pS6
>>20
生育環境とか人それぞれ違うぞ

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 07:59:45 ID:KadZ
弱者は弱者と
強者は強者と付き合えばいいだけの話なのにな

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:01:10 ID:tKdz
ニートならともかく弱者男性は労働してるやろ
納税額と社会におけるその労働の必要性は別の話やし、一概に衰退の原因とは言えんわ
どっちかというと結婚しなくても生活できるくらいに国が成熟したのが原因

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:08 ID:EuMd
>>25
別の話じゃない 生産能力低けりゃ意味がないし、人口を増やさないのが一番良くない

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:02:01 ID:Te2w
じゃあさっさと処刑するなりしてくれよ
おらはやくしろよ

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:25 ID:ejsi
氷河期冷遇したのが終わりの始まりだったな

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:05:53 ID:DSJb
出生率1.20は男だけの責任ってこと?

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:06:19 ID:Yebd
>>50
せやで

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:16 ID:DSJb
>>53
・女性の社会進出
・男女の晩婚化
・女性の高齢出産が増える
もあると思うで

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:09:13 ID:Yebd
>>56
女性に見合わない男が増えたせいやで

96: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:12:51 ID:CoAR
>>69
これはあるよな

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:17 ID:KadZ
上位数%しか狙わない女さんも悪いのでは?

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:07:47 ID:8b0k
結婚してたら強者でええんか?

65: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:08:44 ID:59ry
>>61
子供を2人作ってやっと一人前 3人目から強者でええぞ

90: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:11:47 ID:tKdz
国が成熟し、弱くても1人で生きれる社会になったら、
出生率(というか結婚率)が低下するのは自然の理や
弱者男性が1人で生きていけない社会になったらまた婚姻率は増加するよ

97: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:13:24 ID:KadZ
1人でも生きれる社会ってのが良くなかったな
結果的に1人で生きづらい社会になってしまった

99: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:13:54 ID:8b0k
>>97
なかなか味わい深い主張や

136: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:18:35 ID:yFfN
弱者の定義を明確にする必要はある
30代で未婚の男はすべて死刑→これでは労働力が大いに低下してしまう
40代で未婚かつ年収が500万以下の男は死刑
まぁこれが妥協点か

137: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:19:04 ID:8b0k
>>136
そんな弱者みたいな妄想やめな?
漫画とか好きそう

415: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 09:03:37 ID:RMhk
>>136
そうなると500万以上給料払わない経営者は人を死なせたことになるな

142: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:19:11 ID:bmaf
まず根本的にこういう社会問題の原因を個人の特性に求めるのは間違ってると思う

154: 名無しさん@おーぷん 26/05/05(火) 08:20:26 ID:59ry
>>142
仮に個人の特性が原因だとしても、そんな弱者が大量にいて現に社会問題になってる時点で最終的な原因はやはり社会構造の方にあるということになる

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777934919/