煙たがる奴はなにがそんな嫌なんや
5: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:15:47 ID:WMaq
不正受給があかんだけやで
6: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:16:19 ID:KY4O
>>5
それは当然や
ワイが言ってるのは保護に対してやたら嫌悪感抱いてる奴とか
煙たがってる奴の事いうてる
それは当然や
ワイが言ってるのは保護に対してやたら嫌悪感抱いてる奴とか
煙たがってる奴の事いうてる
9: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:17:15 ID:WMaq
>>6
多分だけど生活保護受給者は全員仕事せずに金もらってるだけの人だと思ってるんやないか?
多分だけど生活保護受給者は全員仕事せずに金もらってるだけの人だと思ってるんやないか?
10: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:17:50 ID:KY4O
>>9
今のご時世そんな浅い認識の奴おるんか?
今のご時世そんな浅い認識の奴おるんか?
14: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:18:11 ID:WMaq
>>10
おると思うよ
おると思うよ
11: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:18:03 ID:fYmv
ただの嫉妬やろ
必死に働いても生活保護と同じ程度しか稼げない無能や
必死に働いても生活保護と同じ程度しか稼げない無能や
17: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:19:58 ID:oH8x
社会復帰する気があるならええんやない?
一部のカスがイメージ悪くしてるわ
一部のカスがイメージ悪くしてるわ
19: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:21:25 ID:KY4O
>>17
病気とかそういうのが理由で働けない人間はしゃーなくない?
病気とかそういうのが理由で働けない人間はしゃーなくない?
18: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:21:21 ID:L7TP
ワイは肯定派やわ
金持ちの税金で貧民を養ってくれてるようなもんやからなあ
治安も維持できて最高
金持ちの税金で貧民を養ってくれてるようなもんやからなあ
治安も維持できて最高
22: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:23:06 ID:KY4O
>>18
年間どのくらいの予算かかってるんやろな
年間どのくらいの予算かかってるんやろな
37: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:30:40 ID:L7TP
>>22
AIいわく3.8兆円らしい
AIいわく3.8兆円らしい
42: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:31:24 ID:KY4O
>>37
まあでも別に国は困ってないんやろ?
困ってたら「税金は生活保護に使われすぎている!」って叫ぶ議員とかおるやろ
まあでも別に国は困ってないんやろ?
困ってたら「税金は生活保護に使われすぎている!」って叫ぶ議員とかおるやろ
46: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:32:34 ID:L7TP
>>42
困ってないよ。しかも高所得者の税金ってどうせ貯められるなら下層に配って経済回したほうがいいからね
困ってないよ。しかも高所得者の税金ってどうせ貯められるなら下層に配って経済回したほうがいいからね
20: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:22:24 ID:PFRD
生きるに値しない命を税金で生かしてる制度
23: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:23:50 ID:KY4O
>>20
もっと視野を広げた方がええで
もっと視野を広げた方がええで
25: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:25:45 ID:rFli
お前ら生のナマポ見たことないやろ
あれは化物やで
人間ではない
あれは化物やで
人間ではない
28: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:28:17 ID:H2mU
なんか知らんが一族の恥がばれるからやめろってマッマに怒られた
29: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:28:35 ID:m73h
外国人は排除して不正受給は死刑にすれば認める
30: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:28:49 ID:kW3i
ワイは役所のモンやが、外国人関係はマジで闇
誰かタレコミしないかなっていつも思ってる
誰かタレコミしないかなっていつも思ってる
33: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:29:50 ID:KY4O
外国人ってわざわざ他所から受け入れて保護ウケさせてるん?
39: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:31:00 ID:kW3i
>>33
厳密には、最初はちゃんと働いてたけど働けなくなってそのまま受給とかやろ
厳密には、最初はちゃんと働いてたけど働けなくなってそのまま受給とかやろ
38: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:30:41 ID:B2L4
外国の人が不正に日本の生活保護をもらってるのは悪い
あと生活保護っていうセーフティネットがないと「無敵の人」が生まれる
そいつはイッチやイッチの大事な人を苦しめて殺すかもしれない
やから生活保護は大事
あと生活保護っていうセーフティネットがないと「無敵の人」が生まれる
そいつはイッチやイッチの大事な人を苦しめて殺すかもしれない
やから生活保護は大事
50: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:33:49 ID:nUFS
ますまずナマポ受け取れる基準ってなんやろな
外人もめっちゃ貰ってるらしいし
外人もめっちゃ貰ってるらしいし
59: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:37:00 ID:Fv89
年寄りとか障害者はしゃーないけど怠けてるだけのやつはムカつくやろ
公的穀潰しウンコ製造機なんか許容できるわけないって思うのは日本だけなんよな
海外なんか何のためらいもなく税金に集って堂々としてるからな
公的穀潰しウンコ製造機なんか許容できるわけないって思うのは日本だけなんよな
海外なんか何のためらいもなく税金に集って堂々としてるからな
61: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:37:37 ID:DxT6
ワイは生活保護でパチンコ打ってるやつが1番キモいと思う
別に普通に暮らしてるだけなら文句はない
別に普通に暮らしてるだけなら文句はない
72: 名無しさん@おーぷん 25/02/25(火) 11:41:14 ID:V7dx
不正受給してる人間が目立ってるだけで、本当に必要な人間には国に足向けて寝れない神制度やわな
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740449669/

コメント
コメント一覧 (2)
サウジと日本の平均的な人間並べてみなよ
日本人は魂切り売りして金にしてるのさ
tumoritan
が
しました
じゃ上のほうの20にとって「生きるに値する」基準はなんなんだろうか
tumoritan
が
しました