
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:39:24 ID:Snaj
認知の歪みだよな
2: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:39:42 ID:Snaj
この認識を改めることが脱ヨワオの第一歩だと思う
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:40:08 ID:Slbd
ほなどないすればええっちゅーねん
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:40:33 ID:Snaj
>>4
そら恋愛強者男性になる以外ないやろ
そら恋愛強者男性になる以外ないやろ
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:41:16 ID:Slbd
>>7
それができたら苦労しないんだよなあ
それができたら苦労しないんだよなあ
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:40:23 ID:biIM
別にそういう考えの人がいてもいいんじゃない?
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:41:01 ID:Snaj
>>5
いてもええし思うのは自由やけど
それで報われるとは思わんといてなっていう
いてもええし思うのは自由やけど
それで報われるとは思わんといてなっていう
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:41:25 ID:biIM
>>8
別に報われるケースもあるんじゃないの?
別に報われるケースもあるんじゃないの?
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:47 ID:Snaj
>>11
探せばあるやろなそら
探せばあるやろなそら
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:00 ID:Rac4
金や物で尽くそうとするのはダメやな
千と千尋の序盤のカオナシと同じや
千と千尋の序盤のカオナシと同じや
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:15 ID:d95i
>>13
わかりやすい
わかりやすい
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:28 ID:sXNl
>>13
金で寄ってくる女なんて風俗嬢と同じだよな
金で寄ってくる女なんて風俗嬢と同じだよな
20: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:43:03 ID:Snaj
>>13
これメンス
これメンス
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:45 ID:Pw7H
めちゃめちゃピュアでファンタジーに溢れた幼い女性観を振り回すのに
なんだかんだ女を金で買おうとする
女が金でなびかないと逆ギレする
みたいなやつ多いよなあ
なんだかんだ女を金で買おうとする
女が金でなびかないと逆ギレする
みたいなやつ多いよなあ
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:43:14 ID:a1IJ
>>16
金が無い奴は恋愛する権利ゼロやぞ
金が無い奴は恋愛する権利ゼロやぞ
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:53 ID:vde5
人類は進化の果に求愛がヘタクソな連中を生み出したんやな
もしかしたらミュラーのラチェットなんかな
もしかしたらミュラーのラチェットなんかな
27: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:44:59 ID:Snaj
>>18
まーヒトって先史時代からずっとお見合いでやってきた動物みたいやから
自由恋愛に適応できなくなっとるんやろなと
まーヒトって先史時代からずっとお見合いでやってきた動物みたいやから
自由恋愛に適応できなくなっとるんやろなと
39: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:48:46 ID:vde5
>>27
そうなんや 面白い話やな
そうなんや 面白い話やな
52: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:53:56 ID:Snaj
>>39
せやろ
人間はほら知能の高い生き物やからさ
原始的な社会で少数のモテ男が女を独占すると多数派の非モテ男に反逆されてしまうみたいなんよ
で社会的に女を分配して一夫一妻になったらしい
これ「逆支配」て言うらしいねんけどな
それで恋愛する能力が退化してしまったのかもな
せやろ
人間はほら知能の高い生き物やからさ
原始的な社会で少数のモテ男が女を独占すると多数派の非モテ男に反逆されてしまうみたいなんよ
で社会的に女を分配して一夫一妻になったらしい
これ「逆支配」て言うらしいねんけどな
それで恋愛する能力が退化してしまったのかもな
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:42:57 ID:qVhk
チーズ←浮気しません優しいです自己主張しませんお金出します
こいつはなんなん?
こいつはなんなん?
30: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:46:09 ID:Snaj
>>19
都合のいい金ヅル
搾取対象
都合のいい金ヅル
搾取対象
22: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:43:27 ID:d95i
コミュニケーションとらんとだめだよね
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:43:36 ID:ZVzr
男のやさしいと女のやさしいが違うからな
まずそこからや
まずそこからや
28: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:45:17 ID:TVe9
>>23
そもそも男だ女だいう以前に
他人が感じる優しさと自分で思ってる優しさが違う
そもそも男だ女だいう以前に
他人が感じる優しさと自分で思ってる優しさが違う
33: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:47:05 ID:Snaj
>>23
これもあるかもな
男のやさしいは相手の意思を優先
女のやさしいは相手の代わりに決断みたいな
これもあるかもな
男のやさしいは相手の意思を優先
女のやさしいは相手の代わりに決断みたいな
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:45:31 ID:Snaj
いくら女に貢いだとて本人に魅力がなければ男として見てもらえるわけないっていう単純な話なんやけどもね
盲目になってるヤツほんま多いよな
盲目になってるヤツほんま多いよな
31: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:46:32 ID:3GJJ
弱さから来る優しさはモテないってよく聞くよなぁ
よくわからんけど
よくわからんけど
36: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:47:59 ID:Zi8K
男女関係なくこの人たいたら得すると思うのが大事よな
つまり一緒にいて楽しませることが大事なのに、年貢をおさめるみたいな関係性になったらなぁ
つまり一緒にいて楽しませることが大事なのに、年貢をおさめるみたいな関係性になったらなぁ
42: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:49:58 ID:TVe9
>>36
恋愛に限らず人間関係なんぞそれが全てや
この人と一緒にいると楽しい
この人と一緒にいると安心できる
それ以外ないんやで
恋愛に限らず人間関係なんぞそれが全てや
この人と一緒にいると楽しい
この人と一緒にいると安心できる
それ以外ないんやで
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:51:52 ID:Zi8K
>>42
なぜか知らんけど自分をコミュ障って言う人「なんでもいい」とか一番ムカつくワードを言って話合わせてるだけの人多いんだよね
男女関係なく自分の意見マジで言わない、意見を求められても
なぜか知らんけど自分をコミュ障って言う人「なんでもいい」とか一番ムカつくワードを言って話合わせてるだけの人多いんだよね
男女関係なく自分の意見マジで言わない、意見を求められても
50: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:53:02 ID:d95i
>>48
ほんとそうだと思う
ほんとそうだと思う
57: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:56:00 ID:Zi8K
>>50
最終的には相手の意見が通ってもいいから自分の意見を言うぐらいが一番いいんよな
なんかこう、とりあえずバットを振らない選択をする奴が多い
そして自分から知ろうとしないせいで相手のことをよく知らないうちに告白したりとかいうあるある
最終的には相手の意見が通ってもいいから自分の意見を言うぐらいが一番いいんよな
なんかこう、とりあえずバットを振らない選択をする奴が多い
そして自分から知ろうとしないせいで相手のことをよく知らないうちに告白したりとかいうあるある
37: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:48:13 ID:meSr
ワイは数打つのが大事やと思う
41: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:49:27 ID:Snaj
>>37
正しい
男の恋愛は数やからな
一途さ誠実さとかクソやで
それは付き合った後のために取っておくもんや
正しい
男の恋愛は数やからな
一途さ誠実さとかクソやで
それは付き合った後のために取っておくもんや
67: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 21:59:54 ID:Snaj
女の子に尽くせば振り向いてもらえるはずなんだッ!!!
↓
女の子に振り向いてもらえるように自分の魅力を磨こう!
このようにマインドセットを改めることが脱ヨワオの第一歩
↓
女の子に振り向いてもらえるように自分の魅力を磨こう!
このようにマインドセットを改めることが脱ヨワオの第一歩
68: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:01:01 ID:Zi8K
>>67
それをなんか顔とかオシャレに全振りしすぎな思想のやつおるよな
結局のところ多少カッコ悪くてもスマートに予定組んでこなせるやつが一番いい
それをなんか顔とかオシャレに全振りしすぎな思想のやつおるよな
結局のところ多少カッコ悪くてもスマートに予定組んでこなせるやつが一番いい
72: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:01:37 ID:Snaj
>>68
一番もクソもないぞ
それ両方大事や
一番もクソもないぞ
それ両方大事や
76: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:02:10 ID:Zi8K
>>72
両方揃ってなくてもいけたわ
ワイなんて服2パターンでデートしてるけど何も言われんわ
両方揃ってなくてもいけたわ
ワイなんて服2パターンでデートしてるけど何も言われんわ
83: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:07:02 ID:Snaj
繁殖においてオスとメスって利害が対立するねんな
これ生物学では性的対立って言うらしいねんけど人間も同じよ
突き詰めたら恋愛も生殖
自分の欲望に向き合わないといかんのや
「相手のために」じゃなくて「自分のために」って考え方を持たな異性に搾取されるだけや
これ生物学では性的対立って言うらしいねんけど人間も同じよ
突き詰めたら恋愛も生殖
自分の欲望に向き合わないといかんのや
「相手のために」じゃなくて「自分のために」って考え方を持たな異性に搾取されるだけや
87: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:07:48 ID:6CmH
日本だと告白って手段がスタンダードみたいになってるの割とやばいよな
94: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:09:45 ID:Snaj
>>87
ワイもやばいと思う
告白文化を広めたの誰だよ
恋愛に向いてないやろこの文化
ワイもやばいと思う
告白文化を広めたの誰だよ
恋愛に向いてないやろこの文化
100: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:11:22 ID:Rac4
>>87
洋画観ればわかるよな
仲良くなって自然と距離が縮まってハグやキスするようになりベッドイン
学生はともかく大人ならこうでないと
洋画観ればわかるよな
仲良くなって自然と距離が縮まってハグやキスするようになりベッドイン
学生はともかく大人ならこうでないと
111: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:15:19 ID:TVe9
まあ中高までならまだ許せるけど
大学以上はまずは二人で飯食ったり遊んだりしてそれが続くかどうかやろ
大学以上はまずは二人で飯食ったり遊んだりしてそれが続くかどうかやろ
115: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:16:26 ID:ri7A
非モテ「誠実に女の子に向き合えばぼくだって…!!」→結果都合よく利用されるだけという
116: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:17:11 ID:KctN
>>115
クズ男に酷い事されて来てイケメン嫌いなったやつならワンチャンある
クズ男に酷い事されて来てイケメン嫌いなったやつならワンチャンある
119: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:18:09 ID:ri7A
>>116
結局皿洗いしかできなくてくさ
結局皿洗いしかできなくてくさ
118: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:17:43 ID:vNOH
優しいやつはモテないって言うから職場の女に冷たくしてたら男含めて嫌われたんやけどj民どうしてくれんの?
125: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:19:11 ID:bzs6
確かに学生時代に割と雑に女子と接してた時が多分一番女子からの好感度高かったと思う
ちな童
ちな童
128: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:20:05 ID:Snaj
×優しいやつはモテない
◎優しすぎるやつはモテない
こうやな
優しさの閾値が一定ラインを超えるとそれは媚びと同じなんよ
度を超えた優しさは弱者判定を食らう
◎優しすぎるやつはモテない
こうやな
優しさの閾値が一定ラインを超えるとそれは媚びと同じなんよ
度を超えた優しさは弱者判定を食らう
129: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:20:30 ID:ri7A
必死に優しくしようとしてる男いたら嬉しいよりキモいが勝つやろ
130: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:20:44 ID:Snaj
>>129
これメンスなあ
これメンスなあ
131: 名無しさん@おーぷん 24/05/09(木) 22:21:39 ID:Snaj
とりあえず「優しくすればモテる!」とか「女の子に尽くせばモテる」っていう認知の歪みを改めることが大事
まず自分の魅力を磨くこと
話はそれからや
ワイが言いたかったのはそれだけや
まず自分の魅力を磨くこと
話はそれからや
ワイが言いたかったのはそれだけや
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715258364/
コメント
コメント一覧 (5)
tumoritan
が
しました
ネットで女の悪口言うよりは尽くす方が部があると思うけどな
tumoritan
が
しました
tumoritan
が
しました