no title
1: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:32:42.69 ID:mTvIyBKr0HAPPY
1次試験(短答式試験)3連続不合格、日商簿記1級も不合格
統合失調症発症
大学3年生から目指したから新卒切符逃した無職になった

26: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:49:00.54 ID:WrNDQWk80HAPPY
頑張って勉強すればなれるってのは嘘やったんやねえ

2: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:33:10.89 ID:mTvIyBKr0HAPPY
自閉症スペクトラム、ADHDで精神科に6年間通院してる

3: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:33:32.55 ID:XKoBmdM/0HAPPY
これ講師になればええのでは?

7: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:35:40.78 ID:mTvIyBKr0HAPPY
>>3
無理や
ワイは勉強した気になって理解してなかったんや
到底人に教えられるほどではない

4: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:33:51.81 ID:N8kWUhSq0HAPPY
公務員になっとけばよかったのに
まあ途中でメンタル爆発するほうが多いが

10: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:36:43.64 ID:mTvIyBKr0HAPPY
>>4
プライドがめちゃくちゃ高いんや
ワイは医師が弁護士か会計士じゃないと働きたくないんや

53: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:16:12.13 ID:xEmB5aDG0HAPPY
>>10
ニートのゴミなんだから、どうしようも無い無能なんだから、そんなプライド捨てなよ

27: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:49:04.49 ID:epoeR3CyaHAPPY
プライドが高いは草

5: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:34:07.28 ID:cUTMiADX0HAPPY
ASDの俺と比べたらマシ

11: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:37:11.97 ID:mTvIyBKr0HAPPY
>>5
ワイもASDやで
自閉症スペクトラム(ASD)、ADHD、統合失調症や

12: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:39:06.85 ID:sVt3R5AC0HAPPY
>>11
バケモノで草

49: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:04:48.41 ID:hSPnAjHZaHAPPY
障害持ちじゃ資格取っても働き口ないやろ

6: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:35:26.21 ID:U5t6c8FjMHAPPY
会計に詳しい障害者にはなれたやん

18: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:41:09.73 ID:5vmjnCT6aHAPPY
障害者枠の置物の需要はあるやろ

23: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:46:38.90 ID:u0DNnzEa0HAPPY
ヒキニートの人がよく
資格の勉強をしてるから~って言い訳するけど
親族含めそんな言い訳だれも聞いちゃいないっていう

25: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 20:48:08.14 ID:29VVLqKj0HAPPY
ワイも簿記取ろうとしたけど不注意と協調運動障害で電卓打てずに諦めたからセーフ

43: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:01:03.69 ID:mTvIyBKr0HAPPY
日商簿記2級は持ってる
独学でサラッと受かったからワイ才能あるんやと思ってもうたのが間違いやった
公認会計士も1級も難易度が違いすぎた

47: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:03:45.83 ID:q6U2e1Rl0HAPPY
無理すんなよな

54: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:16:25.64 ID:GMuFA3dOMHAPPY
一級は難しいらしいな
二級はこの世で最もコスパいいらしいけど

59: 風吹けば名無し 2022/11/20(日) 21:29:07.18 ID:zdE7QEY6aHAPPY
そんだけ勉強できるなら他にできること沢山ありそう

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668943962/