Screenshot_2018-05-08-13-50-30
1: 地下速 20/01/27(月)11:54:15 ID:f4y
なんなんやろね

2: 地下速 20/01/27(月)11:54:48 ID:PoA
でも能無しは糞野郎多いよね

4: 地下速 20/01/27(月)11:57:03 ID:f4y
>>2
そういう話では無いんやけどな、まぁ人に頼るのが癖になってる奴は知ってる

3: 地下速 20/01/27(月)11:56:13 ID:0y8
能力が高いろくでなしなんて山ほど居るやろ

5: 地下速 20/01/27(月)11:57:44 ID:f4y
>>3
ほんこれ、でも能力が高いと勝手に良い奴って思ってる奴がかなり居るんよな

6: 地下速 20/01/27(月)11:58:21 ID:jQq
頭いいやつほど悪いことするからな

9: 地下速 20/01/27(月)12:00:38 ID:f4y
>>6
うーん、まぁずる賢い奴は居るよな、頭良い=悪い事をする奴ってのは思わんが

7: 地下速 20/01/27(月)11:58:33 ID:Kba
これもなんとかバイアスとか名前ついてるンゴ?

8: 地下速 20/01/27(月)11:59:50 ID:f4y
>>7
認知バイアスって言われてるで、特徴で何でも決めつけるみたいなバイアス

11: 地下速 20/01/27(月)12:02:13 ID:f4y
YouTuberとか見てて凄い思うんや、別に人間の屑とまでは行かないけどリスナーが持ち上げ過ぎというか

13: 地下速 20/01/27(月)12:04:02 ID:BVs
イケメンは性格よく見えるのもそれやろ?

14: 地下速 20/01/27(月)12:05:14 ID:f4y
>>13
そうやな、好意持たれやすいのはあると思う

15: 地下速 20/01/27(月)12:05:59 ID:uBX
能力高いやつは大概ロクデナシやで
少なくとも善人はいない

18: 地下速 20/01/27(月)12:06:48 ID:f4y
>>15
それはベクトルが違うだけで正に認知バイアスやろ

16: 地下速 20/01/27(月)12:06:27 ID:bCL
良い奴に見せかけるのも上手いんやない

19: 地下速 20/01/27(月)12:08:25 ID:f4y
>>16
なるほどな
確かに有能な奴と一緒に居たいのは本音やけども、有能なクズよりは優しい無能のがワイは好きかな。

21: 地下速 20/01/27(月)12:10:01 ID:f4y
ワイが言いたいのは能力と人間性には全くの因果関係は無いやろって話や

22: 地下速 20/01/27(月)12:10:22 ID:4Qy
能力高い奴が優しい→いい人
能力低い奴が優しい→媚びてるカス

なんらかのバイアスはあるよね

25: 地下速 20/01/27(月)12:12:15 ID:f4y
>>22
やっぱり能力で人間性までを判断するのは酷過ぎると思うわ、現実なのかもしれんけど

23: 地下速 20/01/27(月)12:10:46 ID:f4y
能力が高いから善人であるとか、低いから屑とかって考えるのは良くないと思う、もちろん逆も

26: 地下速 20/01/27(月)12:12:56 ID:1T8
同じくらいワガママでもほかで埋めれるくらい有能なら許せる
無能なら近づかない

27: 地下速 20/01/27(月)12:12:57 ID:uBX
てかいい人ってなんやねん
その定義が曖昧すぎんだよ

29: 地下速 20/01/27(月)12:15:21 ID:f4y
>>27
うーん、わいの中ではきちんと他人を思いやれる奴かな、感謝とかを忘れずに自分の都合を他人に押し付け過ぎずむやみやたらに他人を攻撃しない奴

33: 地下速 20/01/27(月)12:19:12 ID:uBX
>>29
客観的には後者でしか測れんわけやが
それって常識人であって良い人とは限らないのでは?

34: 地下速 20/01/27(月)12:23:00 ID:f4y
>>33
そんな事言い出したら人間の本質を更に掘り下げる必要が出てくるな、でもこういう常識を守れる奴がワイの中では良い奴って無理やり定義づける、結局は主観でしかないな

30: 地下速 20/01/27(月)12:15:43 ID:Kba
理想押し付けて
勝手に持ち上げるし
勝手に失望する
人間てアホやからしゃーない

32: 地下速 20/01/27(月)12:17:45 ID:f4y
>>30
他人に期待し過ぎた後に失望するのは中々に酷な話だよな。他人を低く見積もり過ぎるのも持ち上げ過ぎるのも辞めるように気をつけるわ
関連 【悲報】ワイ陰キャ、人生は「他人からの印象」が全てと悟るwwwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580093655/