no title
1: 地下速 20/01/20(月)22:44:39 ID:aG7
 2011年の統計(厚生労働省人口動態調査)で、この日本社会において、1,746人が餓死しています。
これは、1日に4.78人、5時間ごとに1人が餓死していることになり下のグラフにあるように、この14年間で餓死者数は1.7倍も増加しています。

https://gamp.ameblo.jp/kokkoippan/entry-11541237843.html

 「もっとおいしい食事をさせてあげたかった」というメモを残し餓死した大阪市の28歳と3歳のDV被害者の母子。

 「おにぎり食べたい」と日記に書き残し餓死した北九州市の52歳の男性。

 「助けて」と声をあげることもできず餓死した北九州市の39歳の男性。
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-10439961956.html
 3度にわたって生活保護の相談に訪れたのに「水際作戦」で追い返され孤独死した札幌市白石区の42歳と40歳の姉妹。
http://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11360225593.html

6: 地下速 20/01/20(月)22:47:04 ID:pSZ
どんどん増えてるんやな

16: 地下速 20/01/20(月)22:48:30 ID:PHb
えっ、生活保護とかあるやん...餓死とか嘘やろ日本やぞ

18: 地下速 20/01/20(月)22:49:03 ID:2MM
>>16
日本での餓死者は少し前から確かに問題になってるで
ワイも想像つかんけど

9: 地下速 20/01/20(月)22:47:25 ID:x1p
>>6
格差拡大の結果やろな
物価も高くなってるし
今後もっと死ぬやろな

11: 地下速 20/01/20(月)22:47:59 ID:2MM
>>9
生活保護って機能してないん?

19: 地下速 20/01/20(月)22:49:11 ID:aG7
>>11
生活保護は受給資格がかなり厳しいから普通に追い返されて死ぬ
ノルマもあって受給させすぎると怒られるし

25: 地下速 20/01/20(月)22:49:59 ID:2MM
>>19
住所がないと受けられないとかあるらしいしな
それでも餓死するほどってやばいよな

30: 地下速 20/01/20(月)22:50:37 ID:aG7
>>25
住所ないと受けられれない車があると受けられないから田舎は買い物もいけなくなる

27: 地下速 20/01/20(月)22:50:12 ID:JXz
>>19
でもナマポウハウハパチ行こうみたいな奴もおるんやろ
なんだかなあ

14: 地下速 20/01/20(月)22:48:20 ID:JXz
なんで必要な人間に生活保護が降りないのか
どう言う判断基準なのよ

7: 地下速 20/01/20(月)22:47:20 ID:2MM
なんでこんな腐る程食い物あるのに餓死するんやろか

8: 地下速 20/01/20(月)22:47:21 ID:eNn
問題は世界の餓死者よ

12: 地下速 20/01/20(月)22:48:06 ID:aG7
>>8
海外の人間がどんだけ死のうとどうでもええやろ
日本で餓死者がいるってのが問題やな

13: 地下速 20/01/20(月)22:48:10 ID:9ur
餓死するレベルに生活できない負け組に税金払わなくてすむからむしろおk

15: 地下速 20/01/20(月)22:48:28 ID:x1p
>>13
まあこういう意見が出るぐらいには日本は土人の国だよな

178: 地下速 20/01/20(月)23:11:34 ID:sDP
>>15
余裕がなくなっとるだけやぞ

土人もおるがそれ以上に貧乏があかん

34: 地下速 20/01/20(月)22:52:20 ID:NSK
明日は我が身やね
日本で餓死なんて存在したんやな

47: 地下速 20/01/20(月)22:54:08 ID:yX5
たぶんまともに支援受けれんかった知的障害者やないか

48: 地下速 20/01/20(月)22:54:11 ID:NNM
飢えるほど貧しくなるって逆に才能あるよな
もうどの国でも上に上がればしないやろ

54: 地下速 20/01/20(月)22:55:16 ID:KCU
問題なのは「増えてる」ってことやないの?
増えてるってことは何かしらの問題が起きてるというわけで
自己責任で片づけて放っておくと後が怖いぞ

55: 地下速 20/01/20(月)22:55:50 ID:aG7
>>54
せやな
一定数いるだけならええんやけどね
増えてるってことはもうね
日本がどんどん貧困になってるってことやな

56: 地下速 20/01/20(月)22:55:55 ID:xOC
いくら何でも餓死にたどり着くとか手を打たなすぎるやろ
派遣1日でも入れば一週間は食いつなげるだろうに

60: 地下速 20/01/20(月)22:56:29 ID:33G
日本で餓死とか逆に難易度高い気がする

70: 地下速 20/01/20(月)22:57:29 ID:d1j
>>60
官報みてみ?
身元が不明な遺体の発見は結構あるみたいやで?

62: 地下速 20/01/20(月)22:56:45 ID:igj
意外と知られてないがナマポの相談に行った際に本当にメシ食えなくてやばいなら貸し付け制度あるぞ

69: 地下速 20/01/20(月)22:57:23 ID:Rdx
>>62
それを恥ずかしくて申請できないと死ぬんや

79: 地下速 20/01/20(月)22:59:01 ID:igj
>>69
行政は手遅れになる前に相談に来いと言ってるのにね…
悲しいなぁ

65: 地下速 20/01/20(月)22:56:57 ID:Rdx
自分のせい、自己責任という言い方は乱暴やで
選択肢のミスや

72: 地下速 20/01/20(月)22:57:35 ID:fHf
>>65
まぁもしくは選択肢を選ばず時間切れやな

66: 地下速 20/01/20(月)22:56:57 ID:goc
弱者は淘汰されるのが自然の摂理や

74: 地下速 20/01/20(月)22:57:42 ID:KCU
>>66
つまり虐待も節理やな

76: 地下速 20/01/20(月)22:58:31 ID:fHf
>>74
日本人の野生化きてるなこれは

75: 地下速 20/01/20(月)22:58:21 ID:aG7
餓死者が増えてるってことは貧困が拡大してるってことや
こんなんでええんか?
この先も増えまくって一日10人ぐらい餓死する社会になったらどうするんや?

92: 地下速 20/01/20(月)23:00:19 ID:d1j
>>75
もっと増えないと問題にもならない
日本の人口は1億人以上いるからな

97: 地下速 20/01/20(月)23:01:01 ID:aG7
>>92
いやその背後では貧困なり高齢化なりがすすみまくってることになってて死そのものが問題じゃなくても問題やろ

111: 地下速 20/01/20(月)23:02:48 ID:d1j
>>97
無視できない数になってからようやく問題になると思うで?
まぁ、子供が犠牲になってるあたりは結構インパクトがデカくて対策しそうなんやけどな

83: 地下速 20/01/20(月)22:59:24 ID:qqt
廃棄の弁当あげりゃいいのに

88: 地下速 20/01/20(月)22:59:54 ID:Smi
>>83
これあるなあ
だいたい消費期限きても1日くらいなら腹壊さんで

142: 地下速 20/01/20(月)23:06:45 ID:fHf
昔は庶民代表だったしんちゃんやサザエさんなんて憧れの暮らしだわ

133: 地下速 20/01/20(月)23:05:42 ID:fHf
家庭持つなんて今や上流階級の所業よ

136: 地下速 20/01/20(月)23:06:00 ID:aG7
>>133
割と本当にこれになってきて日本終わってる感半端ないよな

141: 地下速 20/01/20(月)23:06:38 ID:F3Y
>>136
昔よりも10代の出産率が極端に下がったのが原因じゃない?

146: 地下速 20/01/20(月)23:07:11 ID:aG7
>>141
10代どころか20代も全部下がってるぞ
そして厳密には婚姻率が下がってる

344: 地下速 20/01/20(月)23:31:24 ID:jrs
どうすんのこの衰退国
上がり目あるなら教えてほしいわ

358: 地下速 20/01/20(月)23:33:47 ID:YMY
>>344
下がるとこまで下がってどこかで止まってほしい
ネガティブな言葉と日本の愚痴があまりに溜まりすぎてておかしなりそうやわ

348: 地下速 20/01/20(月)23:31:56 ID:hG8
移民でどないかならんのか
アメリカはそうやって少子化は食いとめてるんやろ
関連 【自殺】餓死目指して四日経った結果・・・

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579527879/