Screenshot_2018-05-08-13-50-30
1: 地下速 20/01/28(火)02:48:46 ID:3dn
勉強したからって頭が良くなるわけじゃないわ

6: 地下速 20/01/28(火)02:49:26 ID:7zX
わかる

8: 地下速 20/01/28(火)02:49:57 ID:3dn
頭の良い奴は自分の長所を伸ばしてるだけの話や

9: 地下速 20/01/28(火)02:50:02 ID:bKy
IQの8割は遺伝だとデータあるんだけど
塾業界の圧力とかあるから
マスゴミが報道しないのな

18: 地下速 20/01/28(火)02:52:43 ID:KLv
何をもって頭がいいとするんや?

20: 地下速 20/01/28(火)02:53:28 ID:3dn
>>18
発想力やらなんやら脳の基礎パラメータが高い奴

21: 地下速 20/01/28(火)02:54:08 ID:KLv
>>20
総合的にってこと?

24: 地下速 20/01/28(火)02:54:19 ID:3dn
>>21
せやな

19: 地下速 20/01/28(火)02:53:08 ID:OVr
遺伝6割、その後4割やな体感的に

26: 地下速 20/01/28(火)02:55:03 ID:cvu
遺伝があるのは認めるで、スポーツ見てると平等では無いのは歴然や
しかし勉強によって全く知能が成長しないのは知的障害や学習障害を追わん限りはありえん
微量ではあるが成長はする

27: 地下速 20/01/28(火)02:55:07 ID:rfB
勉強できるからって頭がええわけじゃないってことならわかる
勉強は素質っていいたいなら分からない

28: 地下速 20/01/28(火)02:55:34 ID:jGY
生まれ持った素質だけど身体能力ほどには遺伝してくれないことがこの世の諸々の悲劇を産んでる

31: 地下速 20/01/28(火)02:56:29 ID:3dn
勉強は能力に気付かせてくれて自分の元の能力を引き出すための要素でしかない
素質ない奴は元々能力がないから勉強しても対して変わらん

33: 地下速 20/01/28(火)02:56:51 ID:3dn
生まれた瞬間から決まってるんやで

43: 地下速 20/01/28(火)03:01:25 ID:3dn
バカに生まれたらなにしてもバカや

45: 地下速 20/01/28(火)03:01:33 ID:Aan
ノイマンの話聞いてたらどうなんやろな
すごい頭いいけど自宅の食器の場所は覚えられへん

47: 地下速 20/01/28(火)03:03:38 ID:JZp
環境や努力によって素質ある奴より頭良くなってるバカはたくさんおるやろ

48: 地下速 20/01/28(火)03:03:58 ID:3dn
>>47
それは素質があるって事やろ

49: 地下速 20/01/28(火)03:05:03 ID:JZp
>>48
遺伝的素質の話やなかったんか

50: 地下速 20/01/28(火)03:05:05 ID:3dn
素質ある奴よりじゃなく素質ある奴に素質ある奴が努力して己の能力を努力をきっかけに引き出しただけに過ぎん
バカはなにしても生まれ持ったキャパを超えることはない

51: 地下速 20/01/28(火)03:05:19 ID:1ul
勉強は知識をつけるもんやろ

52: 地下速 20/01/28(火)03:05:34 ID:3dn
>>51
せやな
つまり頭が良くなるわけじゃない

57: 地下速 20/01/28(火)03:08:05 ID:gFS
違うぞ素質プラス教育や

つまり金やぞ

58: 地下速 20/01/28(火)03:09:34 ID:X5g
人間なんてのは遺伝と幼少期の家庭環境が8割やぞ

59: 地下速 20/01/28(火)03:09:55 ID:3dn
悲しい現実から目を背けたくなるのはわかるけどバカに生まれたらバカとして生きるしかないんや

81: 地下速 20/01/28(火)03:29:09 ID:X5g
集中力とかモチベに関しては一応訓練でどうにかできる分野ではある
それをやるモチベがないわけやが

99: 地下速 20/01/28(火)08:24:33 ID:UFM
才能というかちっちゃい頃で決まるやろ
思春期あたりからはもう固定されてまうから、努力できない人には才能に見えるし、できる人は原体験があるから違うという

111: 地下速 20/01/28(火)08:33:51 ID:muJ
だいたい2~10歳くらいの間で神経系統の成長は止まるねん
この期間に神経を発達させるように育てた子は頭が良くなる
関連 ADHD注意欠陥有りのワイでも給料沢山貰える仕事教えてごらん?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580147326/