no title
1: 地下速 20/01/22(水)01:27:46 ID:zpu
弱さは悪

5: 地下速 20/01/22(水)01:29:22 ID:zpu
虐められる理由は山ほどあるのに虐めたらいけない理由が1つもない

14: 地下速 20/01/22(水)01:32:52 ID:pSp
自分がやられたら嫌なことを他人にしたらいけないんやぞ

18: 地下速 20/01/22(水)01:33:33 ID:zpu
>>14
なんで?自分がされなかったら問題ないやん

17: 地下速 20/01/22(水)01:33:14 ID:xwe
虐められて自殺した生徒は、将来ガンの特効薬を開発する人間だった可能性もあるんやで
つまり可能性を潰されるのは社会の損失に繋がるんや、少子化やとさらに一人当たりの価値は上がる
農家が作物のロスの無いよう栽培するように、人もロスなく品質を損ねることなく社会に出荷するんが望ましいやろ

19: 地下速 20/01/22(水)01:33:35 ID:7d4
理屈では説明できへんけど
もし自分に子供がいてイジメしてたらと思えば何となくわかるやろ

25: 地下速 20/01/22(水)01:34:22 ID:zpu
>>19
ワイのガキ勝者やな、と思うだけやが

27: 地下速 20/01/22(水)01:34:46 ID:7d4
>>25
ガイジやん

35: 地下速 20/01/22(水)01:36:08 ID:pIz
>>25
じゃあイッチの子供がいじめられてたら?

42: 地下速 20/01/22(水)01:38:17 ID:zpu
>>35
相手のガキ、大人の本気グーパンチで壁までぶちのめしてトラウマ植え付けるやろ
ワイの顔見ただけでションベン漏らすようにするやろ

20: 地下速 20/01/22(水)01:33:38 ID:dbL
マジレスすると大人は子供に悪いことなんて知らない純粋な存在でいてほしいからや
陰湿ないじめをするなんてのは大人のイメージする理想的な子供像とはかけ離れてるからいかんのやで

32: 地下速 20/01/22(水)01:36:01 ID:zpu
>>20
子供って邪悪じゃね?
性善説なんて絶対嘘やわ
カエルの尻に爆竹詰めたりすんねんであいつら

40: 地下速 20/01/22(水)01:37:59 ID:dbL
>>32
子供が実際どんな存在かなんて関係ないんだよ
大人がイメージする、無邪気で優しいみんなと仲良しな子供像から反したものは叩かれる運命なんだ

29: 地下速 20/01/22(水)01:35:29 ID:k6N
正直ガチでいじめられる側に問題ある場合もあるんだよ。

33: 地下速 20/01/22(水)01:36:03 ID:RMO
例えウザい相手やろうが人の人生破壊する時点で推奨されるはずがないで

96: 地下速 20/01/22(水)01:50:20 ID:JdJ
大体いじめって一言でくくるから実態がぼやけるが
中身を分解して見ていくと暴行罪、傷害罪、強要罪、恐喝罪、器物損壊罪、名誉毀損罪、侮辱罪などなど犯罪のオンパレードやで
そりゃ社会で法として罰則まで規定してるんやからその社会の枠組みにいる以上は法に則って罰を受けるというだけのことやぞ

108: 地下速 20/01/22(水)01:53:23 ID:42w
>>96
そもそも「いじめ」と言う言葉に本質を伝える能力がない。みたいな話は結構聞くよな。
い、じ、めのひらがなやもんな。実際の行為に対して印象が柔らか過ぎる。
割れ窓理論か強力メディア論と言うのか知らんが、言葉の印象の影響力もあるんやないのかな。

106: 地下速 20/01/22(水)01:53:03 ID:co4
そもそも違法やんけ

110: 地下速 20/01/22(水)01:53:39 ID:zpu
>>106
ばれやきゃいいんだよ

116: 地下速 20/01/22(水)01:54:42 ID:co4
>>110
それはどの犯罪かてそうやんけ
露見しないってのは違法である事を根拠に摘発されないってだけであって違法性は阻却されないぞ

120: 地下速 20/01/22(水)01:55:06 ID:Yhy
>>106
違法でも刑罰がくだらないならノーダメやん
犯罪をしてはいけないのはメリットよりデメリットがでかいから
いじめの場合大抵は大事に至らず裁判どころか警察が取り扱うにも至らない、つまりいじめをやってはいけない理由にならない

132: 地下速 20/01/22(水)01:56:48 ID:cOs
>>120
調べりゃ出てくるけどいじめで賠償金は日本でも割とあるぞ
最近はキチママ多いからな
その理屈は通らねぇ

197: 地下速 20/01/22(水)02:09:30 ID:TYJ
バレなきゃいいっていうのは逮捕されるリスクが「しない理由」やからやろ
今問題なのは「してはいけない理由」だからばれるばれない関係なく「違法行為だから」でええやんけ

276: 地下速 20/01/22(水)03:06:36 ID:v4p
単純に費用対効果の問題
世の中のルールや道徳は大抵、個人の得よりも大勢の損が大きいものに対して敷かれるもの
いじめで個人が得られるものよりも、いじめによって社会にもたらされる損失の方が大きいから

278: 地下速 20/01/22(水)03:12:41 ID:J2j
いじめなんて特に深い理由はないで
破壊衝動の赴くままに行動したら相手の心を殺しました、相手が自ら死にました。なんでこんなことになったんだろう、僕は私は悪くない
これがいじめっこや

279: 地下速 20/01/22(水)03:14:52 ID:J2j
「まさか鉄バットを全力で頭に叩き込んだら死ぬとは思わなかった、人間がこんなに脆かったなんて知ってたらこんなことしなかったのに」とすっとぼけるのがいじめっこや

282: 地下速 20/01/22(水)03:46:57 ID:ry2
周りに迷惑かけるからや

39: 地下速 20/01/22(水)01:37:17 ID:IT1
人間は下がいたら見下すのは当然だからガキでいじめが起こるなんてしょうがない。だからその対応が大事なんやってえらいひとがいってた
関連 いじめられっ子「いじめはいじめる奴が悪い!」ワイ「誰が悪いかはどうでもいい」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579624066/