Screenshot_2018-05-08-13-50-30
1: 地下速 20/01/26(日)21:48:04 ID:MdZ
勝手にやってく

内緒やけどスレ立ては初やからなんか間違ってたら教えてくれ

ちな同棲、結婚を考える相手としてはやめとけランキングや
10位からいくで

2: 地下速 20/01/26(日)21:49:10 ID:JEQ
期待

4: 地下速 20/01/26(日)21:50:38 ID:MdZ
10位 友人が多く、頻繁に会わないと気が済まない男、女
これは知らない人と沢山関わるのたのちいって人なら問題ないかもしれんが、交際相手や結婚相手の友人が家に遊びに来たりしたら嫌で疲れる人は避けた方がええ
本人は好きになれたかもしれんがその友達まで好きになれるとは限らん
個人的には友達の話をされてもどうでもいいと感じてしまうことからランクイン
あと友だちの子どもと自分の子どもを同学年にしたいとか言う人もキツい
ちゃんと気を遣ってくれる人で二人で住む家には招かないようにしてくれるならマシ

5: 地下速 20/01/26(日)21:51:41 ID:JEQ
別によくね………?

7: 地下速 20/01/26(日)21:53:16 ID:MdZ
>>5
気にしない人ならいいと思う
これから書くのも自分は別にいいと思うなら無視でおけ

19: 地下速 20/01/26(日)22:01:29 ID:dXv
10位は結婚すると知り合いに気を使いながら
BBQの片付けとかやらせれそうだな

9: 地下速 20/01/26(日)21:54:02 ID:MdZ
9位 店や従業員にすぐクレームをいう男・女
働いている人も人間だということを忘れて自分が不快になった、被害を受けたことだけを見てしまう奴
何か向こうや商品に不手際があったとしても、事実だけを伝えて適切な補填をしてもらえば良い
その対応が悪ければ以降その店や商品をスルーすれば良い
それに怒る時間とエネルギーが勿体ない
サービス業で働いたことがあれば小さなミスがあっても店員を責める気にはならないはず
働かずに何かを享受して消費するばかりの人間になるとクレームが多くなる傾向がある気がする

10: 地下速 20/01/26(日)21:55:11 ID:JEQ
10位と9位の壁が厚すぎる

13: 地下速 20/01/26(日)21:57:37 ID:16M
別にどうでもええ
自分と合う人と付き合ったらええし合わないなら別れたらええ
割れ鍋に綴じ蓋や

16: 地下速 20/01/26(日)21:59:59 ID:MdZ
>>13
せやな
けど同棲したら変わった、結婚したら変わったっていう人も多い

14: 地下速 20/01/26(日)21:58:02 ID:MdZ
8位 一人の時間を過ごせない男、女
一人じゃ何もすることがない奴
ふらっと出かけようとか写真を撮ろうとか絵を描こうとか何かを作ってみようとか模様替えしてみようとかそういうことを始めようともしない。
何の趣味もなく見つけようともしないので自分が無い。虚無
一緒に住んだら休みの日はひたすら依存してきてこっちの行動全てにくっついて来たり遊びに連れて行かせようとする
相手が忙しいとやる事がないため寂しいとほざいて浮気に走ることも
何か自分のための楽しいことを持っている方が良い

18: 地下速 20/01/26(日)22:00:54 ID:MdZ
7位 人の悪口をいう男、女
身近にいる誰かの悪口を話題に盛り上がれる奴
誰かの悪口を言われたら自分のことも別の場所で言われているだろうと思っていい
人のことを何と感じても自由だが、それは心の中で留めておくべき
それを外に出すメリットは自分がすっきりするということだけなので周りを不快にし誰かを傷つける自己中心的な行動

22: 地下速 20/01/26(日)22:02:28 ID:JEQ
悪口言うやつって自分が一番ダメージ受けてるらしいで

24: 地下速 20/01/26(日)22:03:00 ID:MdZ
6位 何をするにも腰が重い男、女
ものごとを後回しにしたり、とにかく面倒がる奴
こういう人と一緒に暮らすと家事や生活に必要な手続きがどんどん溜まっていき我慢できなくなった方が一気に負担することになる
先延ばし癖がある人はいつも何かに追われている感覚があるのでイライラしたり疲れたりしがち
先延ばしにするくらいならブチ切れて文句垂れながらでも今すぐやる方が後々楽

27: 地下速 20/01/26(日)22:03:21 ID:jMz
男女限らずこの一言に尽きるわ

「発達障害者を見たら全員悪人だと思え」

38: 地下速 20/01/26(日)22:04:53 ID:PAX
>>27
ほんこれ
ちょっと頭弱いだけかと思って甘く見とったら大火傷した

44: 地下速 20/01/26(日)22:09:44 ID:7C7
自分を動物に例えると何?って聞いてみ

メンヘラは100%猫って答えるから

41: 地下速 20/01/26(日)22:05:47 ID:dXv
6位はみんなそうだろうけどいざ動き出したら行動力の化身
になる極端なのいるよな

39: 地下速 20/01/26(日)22:05:32 ID:MdZ
5位 口が悪い男、女
ただ下品で口が悪いだけなのに自分が鋭いツッコミを入れていると勘違いしている奴。自称サバサバ系
過激な言葉を使うだけで笑いをとれるのはせいぜい高校生までなのに大人になってもそれが分からない
周りが苦笑いしているのにも気づけない。自分を面白い奴だと思っている
一緒に生活するのにそんな人が相手だといつか自分にもそういった言葉が飛んでくる

42: 地下速 20/01/26(日)22:08:58 ID:MdZ
4位 嫌いなものが多くそれを尊重できない男、女
ただの偏見だと気付かず嫌いなものに対してずけずけとものを言ってそれを無くしたり止めさせようとする奴
苦手とか嫌いという感情は仕方がないがそれを自分の思い通りにコントロールしようとする厚かましさを持つ
自分が理解できないものは悪だと思っている
自分に合わないものはスルーすれば良いだけでありその存在をどうにかしようとする権利はない
自分が好きなものにだって嫌いな人がいるかもしれないという想像力がない
そういう奴と一緒に過ごしていると自分の趣味や好みにまで口を出される

45: 地下速 20/01/26(日)22:11:15 ID:MdZ
3位 情緒不安定で気分に波がある男、女
生きていれば辛いときもイライラするときもあるがそれをちゃんと自分の中で処理できない奴
誰かを責めたり周りに当たり散らして解消しようとする奴は迷惑極まりない
一緒に住んでて機嫌が不安定になった場合にはそれを伝えて一人になろうとするのが良い
そしてそれを伝えられたならそんなこともあるわなとさらっと流すのが良い
情緒不安定になる頻度が少なければ尚良し
自分の機嫌を自分で取るための方法が確立していない奴と一緒にいるとひどく疲れてしまう

48: 地下速 20/01/26(日)22:13:48 ID:rQU
幼少期の家庭環境が悪かったやつとは関わらん方がええで

55: 地下速 20/01/26(日)22:15:23 ID:MdZ
2位 話し合いができない男、女
一緒に過ごしたり暮らすうちに必ず話し合いが必要な場面が出てくる
お互い違う家庭で生きてきたのだから考え方も生活スタイルも違うのは当然
それをすり合わせるための話し合いというときにヒートアップしたり相手をただ傷つけるために言葉を発する奴とは一緒にいられない
例えば話し合い中に過去のことを引っ張り出したり今話しているのと全く関係のないことで相手を責める奴がそう
そういう奴は話し合いで問題を解決しようとしているのではなく、自分の正当性をアピールして相手を貶めるのが目的になってしまっている

61: 地下速 20/01/26(日)22:17:01 ID:dXv
2位はアメリカの映画で別居中の夫婦が子供を守るために
なんだかんだしてる時にやるやつやな

62: 地下速 20/01/26(日)22:17:26 ID:cwN
一位はどんな奴やろなぁ

64: 地下速 20/01/26(日)22:17:59 ID:TsL
1位は犯罪レベルやろな

68: 地下速 20/01/26(日)22:19:50 ID:MdZ
1位 SNSに執着している男、女
四六時中SNSに張り付いてる奴は視野がめちゃくちゃ狭い
自分から見に行ってるくせに他人の発言や心情に心を荒らされまくるのでこっちにまで飛び火する
影響されて変な思想を植え付けられる奴もいる
SNSで問題提起していると思っているやつは自分は大正義だと勘違いしているので他人の意見は聞けない
そういうことについてちゃんと活動したいならそういう場があるんじゃないのかねしらんけど
やるのは自由だが一生一緒に過ごす相手としては避けたい

70: 地下速 20/01/26(日)22:19:59 ID:TsL
えぇ…

80: 地下速 20/01/26(日)22:21:14 ID:jMz
承認欲求が身の丈に合ってない奴、ってことならわからんでもないな

6: 地下速 20/01/26(日)21:53:07 ID:rEL
末っ子・一人っ子は地雷率高い傾向や
関連 twitter民「日本と欧米の男の違いはこれ」

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580042884/