いらすとや
1: 地下速 20/01/19(日)13:26:28 ID:kB4
昔はなんでも「一強」があった
やきうなら巨人 サッカーならベルディ 通信・携帯ならドコモ
みたいな感じでそこに他の奴らが挑戦してくみたいな構図があった

3: 地下速 20/01/19(日)13:28:23 ID:kB4
仕事なら「末は博士か大臣か」みたいな分かりやすい達成者の目安がった
今はもう相対化から細分化して何が勝ちなのかとかすらない
その方がいいんだけどね

5: 地下速 20/01/19(日)13:29:49 ID:BVC
男でも可愛くてエッチな体してたら有りだと思っている

16: 地下速 20/01/19(日)13:33:08 ID:kB4
>>5
実際若い男を可愛いと思う瞬間がある
ホモっていうか父性に近いのかな

8: 地下速 20/01/19(日)13:30:11 ID:2vD
スカートが短い女の子がいたら近くによる

9: 地下速 20/01/19(日)13:30:44 ID:T2n
飲んだ後にラーメンは食いきれんから
麺半分

12: 地下速 20/01/19(日)13:31:51 ID:kB4
あと何かしら分かりやすい「共通の話題」が多かった
スポーツならやきう やきう知らないやつは人間扱いされない
子供だとマンガならドラゴンボール ゲームも遊んでないと話題に入れない

21: 地下速 20/01/19(日)13:35:42 ID:EeR
美人とかブスとか関係なくて
ニコニコして話しをしてくれる女の子が一番魅力的だということ

37: 地下速 20/01/19(日)13:43:08 ID:kB4
テレビで言われるスポーツとか文化でいい結果残してる年少者を「美少女〇〇」「花の女子大生の~」と紹介するんだけど大体すんげぇブサイクだった
今はちゃんと美少年美少女連れてくるからすごいと思う

40: 地下速 20/01/19(日)13:44:30 ID:T2n
>>37
タワラちゃんとかいうのおったな
誰か勘違いするなって本人に教えてやれよと思ってたわ

42: 地下速 20/01/19(日)13:47:04 ID:kB4
体育で女子はブルマが普通だった
その時は何とも思わなかったのに禁止された今となってはもうアウトやろあんなんみたいな目線になるのは不思議

45: 地下速 20/01/19(日)13:49:13 ID:kkH
元気な日がない

56: 地下速 20/01/19(日)13:54:02 ID:CLJ
飲み会は次の日が休みの日じゃないと嫌

82: 地下速 20/01/19(日)14:05:57 ID:kB4
ファストフードつったらハンバーガーとか洋食がほとんどだった
吉牛とか松屋とか最初食って驚いた

86: 地下速 20/01/19(日)14:06:55 ID:jN6
>>82
ファストフードなんて言葉なかった…

93: 地下速 20/01/19(日)14:08:44 ID:T2n
>>82
吉野家はあったやろ
トラック運転手とか工員とかそういう人がいく店で
高校生でガラの悪い先輩とはじめてはいったときはドキドキやったわ

84: 地下速 20/01/19(日)14:06:05 ID:uBv
昔って会社でもめっちゃ怖くて先輩とか厳しそうなイメージ
ぜったい嫌やわ

128: 地下速 20/01/19(日)14:21:21 ID:kB4
米米CLUBと陣内と振り向いた織田裕二で割とドラマがもってた
そこにぎばちゃんとみずきありさと若手女優突っ込んどけば視聴率15%は堅かった

140: 地下速 20/01/19(日)14:24:47 ID:0FD
隠れた乳首枠
土曜ワイド劇場

145: 地下速 20/01/19(日)14:25:50 ID:kB4
>>140
湯煙なんとかはケツ要員
女子大生とかつくともう完璧

169: 地下速 20/01/19(日)14:37:01 ID:kB4
ここ10年くらい世の中あんま変わってない

170: 地下速 20/01/19(日)14:38:23 ID:0FD
>>169
ワイはすげー変わった気がする

171: 地下速 20/01/19(日)14:39:30 ID:kB4
>>170
音楽とかも10年前からやってる有名なのがほぼ残ってるし
世の中の仕組みも基本変わってない 新しいものもあまり出てきてない
しいて言うなら会社作りやすくなったくらい

172: 地下速 20/01/19(日)14:40:25 ID:0FD
>>171
ワイはもう世間の流行についていけなくなったンゴ
回転はやいねん
あとタバコかなぁ

176: 地下速 20/01/19(日)14:42:43 ID:T2n
>>172
煙草嫌いには住みやすい世の中になったよな
昔は都バスとか山手線とかの車内でタバコ吸う奴おったやろ

178: 地下速 20/01/19(日)14:43:46 ID:0FD
>>176
まさに昔のワイ
パッパの時代は病院の待合室でもすえた

181: 地下速 20/01/19(日)14:45:54 ID:VeA
>>178
医者が吸いながら外来してたからな

177: 地下速 20/01/19(日)14:43:39 ID:jN6
煙草への風当たりは強くなったなぁ昔の秋葉原駅なんかすごかったで
喫煙者のワイでもひどいと思ったくらいやわ

あっという間にフィルムからデジタルに移り変わったのも大きな変化や
おかげでそれなりの年月かけて身につけたものがいらない子になって…

180: 地下速 20/01/19(日)14:45:34 ID:jN6
待合室OK→喫煙室特設→建物内禁煙→敷地内禁煙 やれやれだぜ

184: 地下速 20/01/19(日)14:46:21 ID:0FD
>>180
しゃーない
新幹線に喫煙ルームをつけてもらった有情に感謝や

190: 地下速 20/01/19(日)14:49:00 ID:0FD
変わったなぁと一番感じるのはこれぐらい許したれやが大炎上
モラルは高くなったわ

どうでもいい豆知識
昔の方がモラルが良かったという奴はキッズ

205: 地下速 20/01/19(日)14:53:52 ID:kB4
1995年くらいから色んなものが一気に垢ぬけた
それまではなんか昭和を引きずってた

236: 地下速 20/01/19(日)15:07:27 ID:kB4
水を買う時代?そんなんありえねーわwwwww
なお

249: 地下速 20/01/19(日)15:10:27 ID:tyv
枕が死ぬほど臭い

261: 地下速 20/01/19(日)15:18:26 ID:7rb
キッズはこれが何をする物か解らないらしい
no title

266: 地下速 20/01/19(日)15:21:00 ID:T2n
>>261
電車の切符切るやつ?
関連 「あっ、こいつ人生適当に生きてきたんやろなぁ…」 って中年おじさんの特徴

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579407988/