イラスト
1: 地下速 19/12/17(火)08:31:58 ID:cM5
ドル円だって振れ幅数十年に一度90~120円くらいの動きじゃん
一億ドル買ったなら90億円から120億円ででかいかもしれんけどそんなに金用意できるはずないしそこまで行かなくとも一般人がそこまで金借りれるの?

2: 地下速 19/12/17(火)08:32:19 ID:cM5
1日単位で見たらコンマ数円だし

5: 地下速 19/12/17(火)08:36:06 ID:24y
奴等は持ってない金で何千万~億と動かそうとするからやで
0.1円動いて1000万増減したら事故るやろ?そういうことよ

7: 地下速 19/12/17(火)08:36:42 ID:cM5
>>5
待て待て一億倍取引ってらどうやったらできるねん

9: 地下速 19/12/17(火)08:39:22 ID:jq9
>>7
レバレッジは25倍までかけられるから
現物が400万あれば1億かけられる
4%かけた方と逆に動いたら死ぬ

11: 地下速 19/12/17(火)08:41:18 ID:cM5
>>9
25倍はいけるんやな
じゃあ死んどる奴らはドル円じゃ起こり得ない値動きの事故がでかい通貨で死んだか

15: 地下速 19/12/17(火)08:45:29 ID:jq9
>>11
昔は400倍とかいける業者もあった
この場合0.25%逆に行くと死ぬ
FXで首を吊った話は大体この時代の出来事や

22: 地下速 19/12/17(火)08:51:35 ID:cM5
>>15
100万で4億か
エグいな

6: 地下速 19/12/17(火)08:36:11 ID:RMe
借りれるから怖いんやね

12: 地下速 19/12/17(火)08:41:20 ID:epr
金入れまくって自爆パターンが多い

14: 地下速 19/12/17(火)08:44:06 ID:cM5
>>12
負けたら差額が何倍も借金になるってことやな

21: 地下速 19/12/17(火)08:50:11 ID:0kK
金を担保に金を借りる地獄

25: 地下速 19/12/17(火)08:53:00 ID:jq9
>>21
明らかにおかしい事を続けると最終的に破綻するという当たり前すぎる話
大体終わった後に気がつく

23: 地下速 19/12/17(火)08:52:47 ID:0kK
こんなん貸す側は得できるんか?

26: 地下速 19/12/17(火)08:53:16 ID:BYu
>>23
そら貸すことで利益掠め取っとるんやからな

37: 地下速 19/12/17(火)09:03:17 ID:cM5
スワップってなんや?

38: 地下速 19/12/17(火)09:04:07 ID:FWX
>>37
何かわからんけど保持してたらお金が勝手に増えていくシステム

39: 地下速 19/12/17(火)09:05:56 ID:cM5
>>38
つまりなんかわからんけど消えてることもあるんか

40: 地下速 19/12/17(火)09:06:28 ID:cM5
為替の変動で稼ぐやつのはずやのに専門用語多すぎひん?

41: 地下速 19/12/17(火)09:06:48 ID:cM5
ロットってなんや?

42: 地下速 19/12/17(火)09:07:10 ID:FWX
>>41
掛け金や

44: 地下速 19/12/17(火)09:09:32 ID:BYu
FXは1ドルだけとかでは買えんのや
1万ドルとか10万ドルとかを最小の単位として1ロットって呼ぶ

46: 地下速 19/12/17(火)09:10:46 ID:cM5
>>44
ほえー

48: 地下速 19/12/17(火)09:14:36 ID:0kK
損切りとか言うのは何なんや?
ずっと持ってたらアカンの?

52: 地下速 19/12/17(火)09:18:07 ID:cM5
>>48
これは気になる
国の財政破綻なんてめったにないやろ
いつか値段上がるまで待ったらあかんのな?

54: 地下速 19/12/17(火)09:19:25 ID:v73
>>52
アカンことないって
ただいつ戻ってくるか知らんからずっと資金固定されるかもしれないし
その間に他の取引で稼げるんちゃうの?→損切したろ!ってことやで

56: 地下速 19/12/17(火)09:21:15 ID:0kK
>>54
全部溶かした、死ぬ とか言ってるやつはなんなんや?
元手が借り入れやから期限あるってことかな?

59: 地下速 19/12/17(火)09:23:16 ID:v73
>>56
それこそ大きく張りすぎてじりじり逆行するの眺めながらずっと持ってたやつやろな
FXに保有期限はないよ

65: 地下速 19/12/17(火)09:25:34 ID:FWX
>>56
確か1lot1000円やと0.001ドル動いたら10円上下するねん
マイナスなりすぎたら強制ロスカットとかなんねん

113: 地下速 19/12/17(火)10:10:44 ID:62y
>>48
いつ上がるかわからないものを持ち続けるのと、上がりやすそうな方に「乗り換えるの」

1年とか5年とか期限区切った場合どっちの方がよりいい結果残せると思う?

(つまらない2時間の映画を最後まで見るか1時間で出ちゃうか、なんて例え話でよくされるけど)

79: 地下速 19/12/17(火)09:40:20 ID:Nm9
fxって100万でも賭けない限り死なんやろ?
てか死んだ奴って全財産とか必要資金溶かしたやつだろうし

83: 地下速 19/12/17(火)09:42:58 ID:FWX
>>79
100万持ってて一回の取引で110万とかにしようとするからあかんねんで

80: 地下速 19/12/17(火)09:41:35 ID:v73
そうやで
そんな簡単に大勝できないようにそんな簡単に大負けもできない
大張してるギャンブラーが死ぬのはFXじゃなくたってなんでも同じ
関連 「こんなにいいのに何で皆やらないの?」と思う事

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576539118/