イラスト
1: 地下速 20/01/20(月)12:18:34 ID:qXf
ただ生きてくだけでこんなにつらいのかよw

3: 地下速 20/01/20(月)12:19:17 ID:yIq
辛いは人生最高のスパイス

4: 地下速 20/01/20(月)12:19:40 ID:qXf
辛みを楽しめってか

17: 地下速 20/01/20(月)12:25:30 ID:2GB
生きるのがこんなに辛いものだとは思わなかった
自殺念慮に襲われて辛い

22: 地下速 20/01/20(月)12:26:55 ID:qXf
ほんとそう、苦しいばかりの人生を生きる理由がないなあって思ってしまう
前は親がいるからと思ってたけど苦しくてそんなもんどうでもよくなってきた

23: 地下速 20/01/20(月)12:27:07 ID:Kyr
なんか宗教でも始めたら?

26: 地下速 20/01/20(月)12:27:56 ID:fsC
苦しみの原因を1つずつ挙げたら大抵はたいしたことない

29: 地下速 20/01/20(月)12:28:42 ID:qXf
>>26
それも真理
生きられるかどうかならまあ生きられる

37: 地下速 20/01/20(月)12:31:04 ID:qXf
世界の流れや行く末を見守る気分で生きるのもいいよな
労働の問題がな

とりあえず短時間労働の仕事探してる

43: 地下速 20/01/20(月)12:32:36 ID:oHb
苦しみ始めてからが本番や

45: 地下速 20/01/20(月)12:33:09 ID:fsC
他の人に合わせて背伸びするからやろ
身の丈に合わせて生活しなさい

49: 地下速 20/01/20(月)12:33:38 ID:qXf
>>45
それな、身の丈に合わせて短時間労働にするわ

106: 地下速 20/01/20(月)13:03:13 ID:qXf
昔はありもしない希望を抱いてたりしてたな
そんなことはないんだってもう分かってるもんな

日常に喜びを感じられたらすばらしいこと
ワレの場合まず生活基盤の原点の仕事がしんどいし続かない
そういう人は多いと思うけど

84: 地下速 20/01/20(月)12:42:02 ID:qmI
時折、過去の失敗とか嫌なことが定期的にフラッシュバックする

96: 地下速 20/01/20(月)12:54:18 ID:qXf
>>84
あるわー昨日の夜は寝ながら3時間くらい寝付けずかなり鮮明にいろいろ思い出してろくな思い出ないなーってなってたわ

89: 地下速 20/01/20(月)12:45:54 ID:yIq
ジョギング始めてみたらどうや?想像以上に脳がスッキリして幸福感が得られるで

100: 地下速 20/01/20(月)12:58:16 ID:Ye9
でもたまにいい事あったら「人生捨てたもんじゃないな」って思うだろ

103: 地下速 20/01/20(月)12:59:54 ID:qXf
>>100
いいことってなんだろうな
めしがうまい風呂が気持ちよかった運動が気持ちよかった太陽があったかい
そんな感じかな

105: 地下速 20/01/20(月)13:01:54 ID:Ye9
>>103
そうでも思ってなきゃ人生なんてやってられんわ

108: 地下速 20/01/20(月)13:04:22 ID:yIq
せやな
楽しい事って無理にでも探すもんやとワイも思う

そんな無理に探すとか不自然で楽しめやんのと違う?と思った事あるけどそんな事はない
人生を楽しめている人は無理にでも楽しみを探したりもしてる
100%成功者がそうしてる

119: 地下速 20/01/20(月)13:16:03 ID:qXf
多分人生辛くないなんて生きてる人はいないんだろう
人生はそういうものなんだろう
ではなぜ生きるのか
意味などないし作ればあるし
人類という意味があるかもしれない

じゃあ自分はどうか
よくわからんけどとりあえずまだがんばるって感じか

124: 地下速 20/01/20(月)13:19:45 ID:qXf
死を選ぶ人もいれば生きる人もいる
目標を得て生き生きしだす人もいれば死んだように生き続ける人もいる
人それぞれだよなあ
関連 子どものことを考えたらこの世に生もうなんて思わんよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579490314/