no title
1: 地下速 20/01/10(金)14:54:05 ID:YdY
一人の人間にほぼ確実に悲惨な人生を約束するんやぞ?
国が積極的に取り締まらなあかんやろ

3: 地下速 20/01/10(金)14:56:50 ID:mqu
希望があるからええんやで

6: 地下速 20/01/10(金)14:59:44 ID:YdY
>>3
希い望みやから希望なんやけどね…

4: 地下速 20/01/10(金)14:57:59 ID:bbi
子どもいるのに片親ってなに考えてるんやろな
ガチで頭いかれてるやろ

21: 地下速 20/01/10(金)15:19:29 ID:ns5
>>4
せめて子供が義務教育終わるまでは離婚を認めない法律を作るべきやな

5: 地下速 20/01/10(金)14:58:48 ID:0pH
全部が全部とは言わないが
割とペット感覚だと思う

9: 地下速 20/01/10(金)15:01:02 ID:g3I
クソ二匹のおままごと人生に巻き込まれたワイって可哀想すぎるやろ

11: 地下速 20/01/10(金)15:02:15 ID:1j7
おんj民的には年収いくら位からOKなんや

13: 地下速 20/01/10(金)15:02:39 ID:g3I
>>11
889万円

25: 地下速 20/01/10(金)15:27:28 ID:Paw
>>13

14: 地下速 20/01/10(金)15:03:02 ID:q3x
自分が欲しいから感覚で自分には幸せに出来る未来絵図が出来てるんでしょ
大人まで育てたら国や子供自身に責任負わせられるし責任負わずで楽だよね

15: 地下速 20/01/10(金)15:03:16 ID:GGj
なんで貧乏な奴ほどたくさん産むんだろうな

17: 地下速 20/01/10(金)15:04:12 ID:mqu
>>15
国家単位でみてもそうだしな

19: 地下速 20/01/10(金)15:06:52 ID:YdY
>>15
子供を労働力と見るからやで
あと娯楽が少ないからセッ〇スで代用するうえ
避妊を面倒くさがるからどんどん子供が増える

20: 地下速 20/01/10(金)15:08:36 ID:q3x
>>19
実際戦後は労働目的であって愛なんて無かったんだろうな

22: 地下速 20/01/10(金)15:21:03 ID:ns5
>>15
生きるのが難しいほど人でも動物でも繁殖力高くなるわね

38: 地下速 20/01/10(金)15:50:25 ID:8m0
>>15
それはただの偏見だ
年収低い家庭ほど子供の数が少ない
no title

40: 地下速 20/01/10(金)22:27:50 ID:g3I
>>38
年収400万台なのに調子乗って2人作っちゃうアホ親が割とキツい
子供を巻き込んで貧困に転落していくw

16: 地下速 20/01/10(金)15:03:27 ID:bbi
ワイは高卒ボッシーb型左利きやけど子どもに自分と同じ思いさせたくないから作らんで

24: 地下速 20/01/10(金)15:26:54 ID:lNx
親が再婚して継父おったけど親としては見れんかったな
どんだけ一緒におっても自分の親は物心ついたときに親だった人間やわ

29: 地下速 20/01/10(金)15:34:19 ID:ns5
>>24
やっぱりそうよなあ
ワイ昔シンママと付き合ってて子供を我が子のように扱ってよとか言われたわ
子供はワイに対してずっと他人行儀やったのにワイは我が子として見ろって言われた

28: 地下速 20/01/10(金)15:28:02 ID:KnD
大家族系の番組が嫌いな理由がそれやわ
裕福ならいいけど番組のギャラで生計立ててそうなギリギリ感とかが見てて辛い

30: 地下速 20/01/10(金)15:35:13 ID:ns5
>>28
むしろあれ系の家族で金持ち見たことないわ
貧乏でドタバタしてないと番組的にはつまらんのかもな

32: 地下速 20/01/10(金)15:41:32 ID:QS5
テレビでるような大家族は上の方の子が可哀想やわ
やりたいこと出来ず下の子の面倒見ないけなくて働いたら当たり前に家に入れとる

33: 地下速 20/01/10(金)15:43:10 ID:c49
>>32
ほんこれ

34: 地下速 20/01/10(金)15:44:17 ID:c49
義務教育終わる前に離婚する親何なん?
未だに引っかかってるわ

35: 地下速 20/01/10(金)15:45:10 ID:DS8
>>34
そら自分ファーストよ

36: 地下速 20/01/10(金)15:45:32 ID:ns5
>>34
子供の人生より自分の性欲とかを優先する時点でクソやわな
子供おるのに離婚してるタレントとかをその後も頑張ってるとか持ち上げるのアホかと思う

39: 地下速 20/01/10(金)15:56:24 ID:P6e
経済面より心の貧しい人間が多いからあかんのや(正論)
関連 子供作る事が子供への一番の虐待だよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578635645/