Screenshot_2018-05-08-13-50-30
1: 地下速 20/01/07(火)05:00:09 ID:P5Y
確実に頭の回転遅くなっているわ
言葉も出てこなくなってるし
脳が弱ってきてるって実感した30の夜

2: 地下速 20/01/07(火)05:00:43 ID:D5K
詰まりまくるよ
マジで

3: 地下速 20/01/07(火)05:02:24 ID:P5Y
>>2
だよなあほんと
どうしたら回復していくやろうか?
勉強したほうがいいのかな?

4: 地下速 20/01/07(火)05:02:48 ID:Mq2
>>3
いや人と話せよ

7: 地下速 20/01/07(火)05:03:59 ID:P5Y
>>4
うーん、ほぼ引きこもりだからしゃーないし
話す相手おらん

5: 地下速 20/01/07(火)05:03:20 ID:D5K
>>3
会話って勉強というより
反射神経とか運動神経よりの能力だと思うから
実戦やるしかないと思われ

10: 地下速 20/01/07(火)05:04:27 ID:P5Y
>>5
あーひたすら毎日誰かと話しまくればええのか

19: 地下速 20/01/07(火)05:07:01 ID:rdZ
>>3
いくらワーキングメモリを鍛えても脳は細分化されてるからコミュ力の部分は伸びないとか言ってたわ
コミュ力を鍛えるには人と関わっていくしかないとか

21: 地下速 20/01/07(火)05:07:46 ID:Yjk
>>19
ワーキングメモリって?

25: 地下速 20/01/07(火)05:08:47 ID:rdZ
>>21
ワーキングメモリとは認知心理学において、情報を一時的に保ちながら操作するための構造や過程を指す構成概念である。作業記憶、作動記憶とも呼ばれる。ワーキングメモリの構造や脳の関連部位を調べる研究が多数行われている。

6: 地下速 20/01/07(火)05:03:44 ID:2Qw
一年間話さないってことあるんか?

13: 地下速 20/01/07(火)05:05:12 ID:P5Y
>>6
ほぼ話してない
家にずっといるから
ロングトークはないねほぼ

11: 地下速 20/01/07(火)05:04:37 ID:rdZ
働いてないのか?

16: 地下速 20/01/07(火)05:06:00 ID:P5Y
>>11
働いてないに決まってるやん

29: 地下速 20/01/07(火)05:09:50 ID:Yjk
コンビニとか逝けばおのずと話す機会はできるんじゃ

33: 地下速 20/01/07(火)05:11:49 ID:P5Y
>>29
〇〇下さいとかこれだけやぞ?

32: 地下速 20/01/07(火)05:11:48 ID:Yjk
近所の連中っていきなり声かけてくるからあいさつ程度でも
それなりに反射能力の鍛錬にはできるわな…

51: 地下速 20/01/07(火)05:17:20 ID:9QY
ちなイッチはどんな仕事をしてたの?

54: 地下速 20/01/07(火)05:18:14 ID:P5Y
>>51
飲食とコンビニ

63: 地下速 20/01/07(火)05:22:05 ID:9QY
>>54
ガチの接客やな
ハロワとか職業訓練とかで徐々にリハビリするのが良さそう

56: 地下速 20/01/07(火)05:18:52 ID:Yjk
接客だと四六時中話さなきゃアカンかったろう

60: 地下速 20/01/07(火)05:20:35 ID:P5Y
>>56
せや
あの時は、全然言葉に詰まらんかったわ
まさかこんなことになるなんてな

67: 地下速 20/01/07(火)05:24:11 ID:rdZ
スペックよろ

脳の前頭葉鍛えるには有酸素運動と読書(音読)がええらしいで?

73: 地下速 20/01/07(火)05:26:51 ID:P5Y
>>67
30歳162センチ60キロ関東ニート
毎日、テレビ観たりネット観たりして
飯とタバコ買う時にしか外に出ない
本は好き
今は読んでないけどなあ

68: 地下速 20/01/07(火)05:25:03 ID:Yjk
音読は確かにボケ防止にはエエらしいわな

83: 地下速 20/01/07(火)05:36:34 ID:flb
なにか極限状態のときだけかもやけど人間話してないと気が狂うらしいな映画の9000マイルの約束ってやつで主人公にその辺の木でいいからてきとーに話しかけろみたいなことまでおっさんがアドバイスしてた

86: 地下速 20/01/07(火)05:38:05 ID:P5Y
>>83
とりあえず独り言言っとけばええんか

95: 地下速 20/01/07(火)05:41:06 ID:flb
>>86
まあ極端な例やけどな
映画の内容はww2時代のロシア捕虜収容所からの脱出だからいるだけで気が狂いそうだし
イッチはアパート住みなんか?その住まい次第で隣近所から変な目で見られそう
ソースはワイ

103: 地下速 20/01/07(火)05:44:56 ID:P5Y
>>95
アパートやで
でも、大丈夫やうちのアパート老人しかいないから

84: 地下速 20/01/07(火)05:36:49 ID:c8r
実家暮らしじゃないのにニートできてるんか
うらやましすぎる

87: 地下速 20/01/07(火)05:38:22 ID:P5Y
>>84
仕送りに決まってるやんけ

88: 地下速 20/01/07(火)05:38:27 ID:c8r
人と話すのもそうやが適度なストレスに晒されてないのもあかんやろな
毎日散歩くらいやった方がええかもな

89: 地下速 20/01/07(火)05:39:20 ID:P5Y
>>88
買い物行く時片道100メーターぐらい歩いてるで

126: 地下速 20/01/07(火)05:55:22 ID:flb
意外とイッチメンタル強そうな感じやから言葉詰まるのは最初だけですぐまた外の環境に慣れそうやな

131: 地下速 20/01/07(火)05:57:47 ID:P5Y
>>126
さすがにDQNにはガチでビビるで?
だからDQN多そうな職業は避けてきた
まぁ、働き出したら回復していけそうな気がする

134: 地下速 20/01/07(火)05:58:50 ID:9QY
>>131
飲食コンビニとかDQNの巣窟やんけ…

139: 地下速 20/01/07(火)06:01:19 ID:P5Y
>>134
いや、働いてる奴らはDQN出会ったことないで
客がDQNでも仕事だからと割り切って働ける
ワイみたいなヨワジ容姿はDQN客の的やったで
どれだけブチ切れさせたか
まぁ、発達寄りだから当然ミスりまくるからワイが悪いんやけどな
よりによってDQNの時にミスってまうんや

149: 地下速 20/01/07(火)06:05:14 ID:9QY
>>139
イッチはメンタル強いのか弱いのかよう分からんな
ワインは見た目DQNなだけで対応チキってまうわ

157: 地下速 20/01/07(火)06:08:12 ID:P5Y
>>149
ワイはメンタル弱いほうやで
この前すれ違った女子高生に大きい声で「気持ち悪っ!」って言われて泣きそうになったから
一生忘れんわ

165: 地下速 20/01/07(火)06:11:59 ID:9QY
>>157
そら酷いなww
まあまだ向こうも子供やから…

167: 地下速 20/01/07(火)06:13:34 ID:P5Y
>>165
何であの時にワイも大声で「お前もな!!」と返せなかったのかと度々思い出して後悔してる。とても悔しいやで。

168: 地下速 20/01/07(火)06:14:09 ID:Yjk
>>167
良いけどさすがに大人がそれやると事件化する危険もあるので

152: 地下速 20/01/07(火)06:06:43 ID:1KB
人との会話ってマジで脳トレになるで
痴呆進んでたジッジを他の老人と交流する施設にぶち込んだら仲良くなって会話も弾んだら痴呆改善したわ

156: 地下速 20/01/07(火)06:07:43 ID:Yjk
>>152
そういうもんかな
死んだバッバは性格に難があったのでそれは迷惑かけまくってたようやが…

160: 地下速 20/01/07(火)06:09:22 ID:1KB
>>156
まあ元々の人柄が明るかったからなぁ
口下手とか気難しい人やと中々打ち解けないんやろな

164: 地下速 20/01/07(火)06:10:38 ID:Yjk
>>160
バッバは嫌われててケンカばっかの問題児やったそうな…

169: 地下速 20/01/07(火)06:14:33 ID:1KB
>>164
老人とはいっても全員が全員丸くなるとは限らんしなぁ...
老人ホームでも色恋沙汰や痴話喧嘩、恋人の取り合いのトラブルが結構起こるらしいし人間いくつになっても変わらんのかもしれん

158: 地下速 20/01/07(火)06:09:05 ID:P5Y
>>152
やっぱり会話は毎日しないといかんのやな
ワイもそろそろ誰かと話さんともっとやばくなりそうやわ

184: 地下速 20/01/07(火)08:02:17 ID:no3
似たようなので手書きで文字を書かないと文字がやたら下手になるやね
年始とかワイの字酷いわ
関連  親戚の集まりで一言も喋らなかったらキチガイ扱いされたwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578340809/