no title
1: 地下速 20/01/05(日)18:55:15 ID:u5O
止めたあとお前はそいつの人生の責任を持てるのか?
無理だろ?
やっと勇気出して自殺する決心が着いたのにそれを無責任に止めるなよ間抜け共

125: 地下速 20/01/05(日)20:05:20 ID:NSD
それでも目の前で自殺しようとしてたら止めるやろ

154: 地下速 20/01/05(日)20:33:15 ID:8t8
死にたいやつを助けるにはカネか生きていこうと思えるような価値観を植えつけてやるくらいしかないからな
多くの場合は無理や

7: 地下速 20/01/05(日)18:59:01 ID:nHR
止めはせんけど背中を押すこともしないで
勧めて本当に死んだらワイが逮捕されるし

9: 地下速 20/01/05(日)18:59:25 ID:u5O
>>7
それがあるべき姿よな

20: 地下速 20/01/05(日)19:00:56 ID:nHR
>>9
あ、でも死に場所や方法がワイにとって迷惑な場所なら止めるかも
ワイはワイが1番大事やからな

21: 地下速 20/01/05(日)19:01:19 ID:u5O
>>20
自宅の前とかな
それは止めるに値する

8: 地下速 20/01/05(日)18:59:06 ID:u5O
ほならね?死ぬのやめたらお前はそいつの人生を幸せにするために行動するのかって話でしょ
自殺だけ止めて良かった良かったとあとは知らぬ存ぜぬはクズだ

32: 地下速 20/01/05(日)19:04:45 ID:u5O
テレビで外国のおっさんが橋の上から飛び降りようとしてるやつを止めて面倒見てたけどそれくらい出来るやつが止めろよ

38: 地下速 20/01/05(日)19:07:39 ID:NUy
でもなワイは飛び降りた後助かっちゃったけど生まれ変わったと思ってこれからは生きようって思えたんや
生き延びて何か変わることもあるんや

43: 地下速 20/01/05(日)19:08:44 ID:u5O
>>38
それは自分で生き残ったからそう思えたわけで

55: 地下速 20/01/05(日)19:10:46 ID:NUy
>>43
確かにそうや
死んでしもたら考える権利すら失ってしまう
死ぬほど悪いことしたわけじゃないなら死ななくていいと思う

39: 地下速 20/01/05(日)19:07:40 ID:rky
自殺する人って正常な思考やないやろ
病院行ってもう少し生きてみて欲しいとは思う

41: 地下速 20/01/05(日)19:08:30 ID:nHR
まぁ止める人の気持ちはわかるで
その人の死ぬ権利どうとかより「ワイは一応止めたからな!」っていうもしも死んだ時の身の安全が欲しいんやろ

58: 地下速 20/01/05(日)19:11:51 ID:n9M
本当に生きてほしいなら月に1000円くらい募金してやれや
100人おったら月10万円やし生きれるやろ

59: 地下速 20/01/05(日)19:12:25 ID:rky
>>58
金やなくて周りに仲間がいないことが多いんやない?

62: 地下速 20/01/05(日)19:12:38 ID:n9M
>>59
ほな友達になってやれ

68: 地下速 20/01/05(日)19:15:18 ID:rky
たいていの人は周りを見渡せば仲間がおるはずやけど、ストレスがかかり過ぎて見えなくなることもあるよね

71: 地下速 20/01/05(日)19:15:50 ID:NUy
ワイは相談してくれたなら止めたい
何も言わん奴もおるから

105: 地下速 20/01/05(日)19:31:17 ID:URG
年間2万人の利用が見込めるんだからはよ安楽死施設作れ
メンタルケアも絡めれば寧ろ自殺減らせるかもしれん

110: 地下速 20/01/05(日)19:33:37 ID:4Ny
なあイッチ?自殺したやつが無責任にこの世に置いてった車やらのゴミはどうなるんや?
勝手に消えたりせんで?
片付けなあかんやつがおるんやぞ?
なにが勇気出して自殺する決心しただ、面倒ごとを押しつけられる奴がおるんやぞ?

121: 地下速 20/01/05(日)19:48:51 ID:u5O
>>110
自由に死ねる場所が無いんだから誰かが犠牲になるのは仕方ないわ

156: 地下速 20/01/05(日)20:34:06 ID:IkO
安楽死合法化はマジでやったほうがええと思う

生まれたくて生まれた訳じゃないのに死ぬのはダメとかおかしい
関連 日本の自殺対策でだめなところwww

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578218115/