素材
1: 地下速 2018/09/04(火) 15:30:52.45 ID:Nnniw+P00 BE:509143435-PLT(12000)
西村ひろゆきさん
「年収500万じゃ東京でアパート借りて新車買って保険入って奥さん専業主婦で子供育てて新築の為に貯金してって生活は無理ですよ。
年収500万じゃ共働きで良いよって人探すしかないよねぇ」

「女の人で年収400万とか稼いでる人ってほとんどいないんじゃないかなぁ。
300万とかでしょ?世帯年収800万ならさっき言った生活は出来るかもしれないけど子供の面倒見るの大変だよねぇ」

「子供って世話しないと死んじゃうし愛情を与えないとコミュ障に育つし愛情与えて教育費とか掛けてもグレてヤンキーとかニートになる事もあるじゃないですか。
本当にただのリスクだと僕なんかは思っちゃいますけどね(笑)へっへっ(笑)」

424: 地下速 2018/09/04(火) 18:45:22.41 ID:aihBuQcg0
>>1
そんな年収の人が新車買って専業主婦の嫁がいて新築のための貯金するかよ
年収に応じた生活に決まってるだろ

453: 地下速 2018/09/04(火) 19:03:30.70 ID:QTmqMpMa0
>>1
悔しいけど同意せざるを得ない

458: 地下速 2018/09/04(火) 19:06:05.22 ID:SJgfZIeB0
>>1
年収は関係ない
結婚制度がもう時代遅れ

940: 地下速 2018/09/05(水) 10:40:39.41 ID:/vdPbwMC0
>>1
正解

正直年収1千万でも子どもは贅沢できない
年収1千万でもエンゲル係数20%超えだし
子どもは私立学校いけない

親が資産家や地主でないと負け組(奴隷)だよ

4: 地下速 2018/09/04(火) 15:32:50.86 ID:+bRUbiDK0
日本人がいなくなるね

8: 地下速 2018/09/04(火) 15:33:56.73 ID:ZECUQsxf0
子供がリスクとか言い始めたら人類滅ぶはボケ

9: 地下速 2018/09/04(火) 15:34:03.70 ID:LHb6Z3BB0
昭和の昔の、男が外で働いて女は家で子供産み育てて子供が小学校
上がったらパートに出るくらいの生活が良かったのかもな

383: 地下速 2018/09/04(火) 18:03:36.16 ID:FGr2JiDZ0
>>9
んでパート勤務の母ちゃんが家事を全部すると

445: 地下速 2018/09/04(火) 18:56:45.62 ID:ECltsWDX0
>>9
最近こういう意見多いけど
夫が死んだり女作って出て行ったりしたら、社会経験ない女がどうやって子ども育てていくの

792: 地下速 2018/09/04(火) 23:56:10.60 ID:pjtRkBID0
>>445
だから女も必死になるんだよ
選択肢がいろいろあれば誰も真面目に生きない

10: 地下速 2018/09/04(火) 15:34:49.06 ID:ai3uimRA0
こうやって少子化を助長していく奴等がいる限り問題は解決しない

19: 地下速 2018/09/04(火) 15:37:04.23 ID:tjFcj+wm0
うちはもっと貧しい母子家庭だったが
グレはしなかったぞ
真面目すぎるくらいだった
今はもうオッさんになって自営で年商2000万売り上でるぞ
悪くはないだろう

831: 地下速 2018/09/05(水) 02:40:03.95 ID:rICTHHeQ0
>>19
なんで嘘つくの?
両親が悲しむから早く部屋から出てきなさい

22: 地下速 2018/09/04(火) 15:37:44.62 ID:9KXVGy+90
実際、30で既婚だが子供はリスクが高いと思う。
働いてるけど、十分な質の環境を提供出来る自信はないし、子孫を残す魅力も感じなくなってきたよ。

26: 地下速 2018/09/04(火) 15:39:08.88 ID:Bq2LbrsK0
>>22
その場だけじゃなく向こう20年近くは安心して安定して幸せに育ててあげなくちゃならんからなあ
そんな先のことまで保証できんし俺には無理だわ

49: 地下速 2018/09/04(火) 15:46:24.88 ID:M9mZntVQ0
>>22
>十分な質の環境

皆これの意識が高くなりすぎてるだけだと思うんだけどね。
別に、高卒でも良いじゃないですか。

無理に東京住まなくったって良いじゃないですか。

53: 地下速 2018/09/04(火) 15:49:11.83 ID:rMndfC8f0
>>49
自身が辛く感じた環境下で我が子に強く育てなんて軽々しく言えんだろ
高卒で放流するならなぜ育てたいと思うだろ

407: 地下速 2018/09/04(火) 18:27:45.34 ID:4DHpAE9J0
>>53
自分の精子に、このまま死んでいくか、それとも長くて辛い人生を生きる方が良いか聞いてみなよ

264: 地下速 2018/09/04(火) 16:53:38.90 ID:UuqzJ+Qs0
>>49
底辺労働者を増やしても意味がないんだよ。
建設業でも単純労働しか出来ない人間は要らない。
系列の不動産業者での営業を兼務するぐらいは出来ないと困る。

570: 地下速 2018/09/04(火) 20:04:06.18 ID:6ohDWUlx0
>>49

大学に行くことがゴールになってるよね

大学で何を学んでどう役立てたいかが抜けてる

578: 地下速 2018/09/04(火) 20:08:14.65 ID:VdnvM2nK0
>>570
いや、まず大卒じゃないと話にならない
企業の採用条件が四年制大学卒となっている以上、いくら有能だろうと高卒専門卒は対象外だから

593: 地下速 2018/09/04(火) 20:13:58.34 ID:tl6rJxpZ0
>>578
何になりたいかにもよるんじゃないか?
例えば料理人になりたかったらいくら頭いい大学行ってもあんま意味なくね?

598: 地下速 2018/09/04(火) 20:17:14.65 ID:VdnvM2nK0
>>593
今は大学行ってから専門学校入学とかいる
大卒の美容師とかな
大学=昔の高卒と同じくらい行って当たり前の感覚

29: 地下速 2018/09/04(火) 15:40:22.61 ID:k0+lKoCL0
ひろゆきみたいに考える人が多いから
ある程度年収がないと子作りしないし、
底辺の子が減ると、ますます肉体労働の人手不足が加速するんだよね

92: 地下速 2018/09/04(火) 15:58:54.69 ID:RJKFGq540
>>29
ところが人って年収が増えて満たされると結婚しなくなるんだよね。

360: 地下速 2018/09/04(火) 17:41:41.28 ID:EeLPJuXu0
>>92
おいおい、誰に騙されたんだよ
男は年収が上がれば上がるほど既婚率が高い
600以上は9割が既婚
それ女だけの現象
女は年収が高ければ高いほど独身

574: 地下速 2018/09/04(火) 20:06:16.31 ID:15KnEjG00
>>360
600以上9割既婚って多いなほんとかよ

37: 地下速 2018/09/04(火) 15:42:35.06 ID:Jm/PxRSU0
底辺こそ子供たくさん作らなきゃダメなんだよなあ
今必要なのは奴隷だぞ

41: 地下速 2018/09/04(火) 15:43:22.20 ID:rMndfC8f0
子供育てるなら世帯800は必要だろ
別に結婚が子を作る必要は無いというかそもそも嫁と過ごしたいから世帯持つ訳で世間体気にするバカしかいないのか
何故金出して子ガチャする必要があるのか

50: 地下速 2018/09/04(火) 15:46:51.73 ID:yOkEWUfL0
500あったらむしろ裕福な方だろ

62: 地下速 2018/09/04(火) 15:51:32.96 ID:1glfsG520
ひろゆきって子供いるの?

69: 地下速 2018/09/04(火) 15:53:24.82 ID:6k+BINx10
>>62
まとめサイトには子供がいるとか写真載ったりしているけど、嫁の親戚の子供らしい
実際は本人が子供いないと公言している

65: 地下速 2018/09/04(火) 15:52:29.45 ID:84AqniFI0
1500万の俺でも子供金かかってきついのに
500万なんて独身じゃないと無理だろ

80: 地下速 2018/09/04(火) 15:56:01.14 ID:oPDv6cDi0
無責任にガキ作る奴ら大杉
少子化上等だわ

83: 地下速 2018/09/04(火) 15:56:42.37 ID:JlX32Ndn0
言ってることは正しいよな
核家族化すりゃこうなるから子供できたらジジババと同居してジジババにも面倒みさせて年金を家計に組み込むのが正解

93: 地下速 2018/09/04(火) 15:59:08.13 ID:v6CcQUae0
実際には年収200万円台の馬鹿が若いうちに結婚して後先考えずに子供を沢山設けてる訳で
どっちが正しいとは言い切れんし、むしろ生物的には馬鹿の方が正しいまである

114: 地下速 2018/09/04(火) 16:03:35.66 ID:A2ZHoacI0
>>93
それはどこのデータだ?

no title

年収が低い奴なんてほとんど結婚してないよ

101: 地下速 2018/09/04(火) 16:00:45.84 ID:MYTLry2i0
子ども=金がかかるって言う意識を取り払うのが少子化対策の肝だと思うのだが
みんな具体的にどこに金かかると思ってんだ?

106: 地下速 2018/09/04(火) 16:02:08.16 ID:H4jNitj60
損か得かでしか物事を考えられない浅い人間
世の中には金に変えられない物もあるだろ

113: 地下速 2018/09/04(火) 16:03:17.47 ID:rMndfC8f0
>>106
こんなバカ親が借金背負って迷惑かけんだよな
借金無くても子にせびる
頭弱いとしか言えない

148: 地下速 2018/09/04(火) 16:11:48.71 ID:MNDgOd3y0
保険とか子供を塾にとか親の介護が家、車のローンがみたいなのは最低800万ないとまあ無理だすね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536042652/